てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

軍隊免除の条件、軍免除の条件を簡単に確認する!

軍隊免除の条件、軍免除の条件を簡単に確認する!

ブログの中に気になる記事を今日も見つけました。
コピペできないブログなので日本語訳だけ載せてリンクを貼っておきます。

http://ki2437ss.tistory.com/entry/%EA%B5%B0%EB%8C%80-%EB%A9%B4%EC%A0%9C-%EC%A1%B0%EA%B1%B4-%EA%B5%B0%EB%A9%B4%EC%A0%9C-%EC%A1%B0%EA%B1%B4-%EA%B0%84%EB%8B%A8%ED%95%98%EA%B2%8C-%ED%99%95%EC%9D%B8%ED%95%98%EA%B8%B0

d0020834_01514841.jpg

最近放送中の’구해줘’というドラマをご存知でしょうか?
ケーブルチャンネルでやっているにもかかわらず、視聴率が3%に肉薄する話題のドラマです。

この’구해줘’というドラマはチョ・クムサン作家の’この世の外で’を原作として製作されたドラマなんですよ。
私はこの’この世の外で’を3回も繰り返し読んだ人間として’구해줘’というこのドラマができるという消息を聞いたときとてもうれしかったんです。

※정주행=繰り返し読んだと訳しました
漫画やウェブ漫画などシリーズがあるすべてのものを最初の1編から最終編まで全部読みこの過程をさらに反復させるという意味の新語

しかし、主演がオク・テギョンと聞いて率直にちょっと失望しました。
オク・テギョンファンの皆さんには申し訳のない話ですが一般的にアイドルの演技ではできないのではないかという先入観が存在するじゃないですか。
だけど私の予想とは違い演技をかなりしっかりっとやっています。
ドラマを見る間違和感なく、目に引っかかる何かはありません。

それでオク・テギョンの演技をよく見ているのですが、急に軍入隊をしましたね。
それにアメリカ永住権を放棄したなんてことまでびっくりですㄷㄷㄷ
軍隊免除条件に合った人なのにこんな決断を下すことが本当に立派に見えました。
それに演技も悪くないですしね~

だから急に軍隊免除条件、軍免除条件が気になったんですよ。
ふつう芸能人たちは条件をよく調べてどうにかして逃げようとしますが…
兵務庁に入っていくのが遅れて最後の最後の軍隊免除の条件、軍免除条件を調べてみました。
簡単に説明申し上げます。

★取り急ぎPC画面を写メしたものを貼っておきます。
かなり見辛いですがリンク元の表も、もう一度ご覧ください。

そのほかに兵務庁のリンクも貼っておきますのでご覧ください

d0020834_02053316.jpg

http://www.mma.go.kr/contents.do?mc=usr0000169





一般的な身体等級1,2,3、級は現役入営対象者です。
男子が20歳を超えると身体検査を義務的に受けることになります。
身体検査結果が1,2,3級ならば軍隊兵役1年9か月の義務を全部しなければならないということです。

身体検査4級は補充役です。
4週間の訓練所生活だけした後家に帰ってきて公益、あるいは社会服務要員として2年近くの期間を過ごさなければならないということです。
でも1,2,3級にある現役入営対象者の中で高卒未満の人たちも、この補充役に落ちることになるんです。

これは学力未達による現役入営対象者から除外されるということです。
過去には高卒未満の場合軍免除でしたが、最近は学力未達が軍免除条件になることはありません。
しかしまた高卒未満の人々が現役入営を希望する場合、現役入営が可能だと言います。
しかし、オク・テギョンのような人がこの世に何人もいるなんて…?

そして身体等級5級に残ってしまえば事実上軍免除です。

★高卒未満と勝手に訳しましたが、高校中退の意味だと思います



これは学力評価基準です。
本人の学力がどの程度に属するかよくわからな人々のための内容です。
もしも本人がそうだというのならこの基準を見てしっかり確認なさることをお願いいたします。

今度は学力や人体等級にかかわらない軍隊免除条件です。

d0020834_02052078.jpg


参考に戦没軍警は敵と戦って死んだ軍人や警察を意味します。
戦没軍警は敵と戦い傷ついた軍人や警察、公益軍人は敵と戦い傷ついた軍人を意味します

詳しく調べてみて本人が軍隊免除条件に合うかどうか確認してみてください。

以上軍隊免除条件、軍免除条件を簡単に確認するポスティングを終わりました。

オク・テギョン、かっこいい~!!




[PR]
by chikat2183 | 2017-09-13 02:42 | 2PM翻訳記事2017