人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「Mr.&Mrs.スミス」

12月11日(日) 「Mr.&Mrs.スミス」  日劇1で観賞

今年になってずーーっと楽しみに待っていた作品。理由は勿論”ブラッド・ピット”。ニコール・キッドマンがMrs.にキャスティングされたときは全く興味を示さなかったのにアンジーに変わると一発サインをしたとかしないとか、そのときから怪しかったのでしょうか?ブラッドもだけどアンジーだって境遇はバツ2で…、アメリカだって日本だって芸能人はくっついた別れたって全く別世界です。身近に離婚した人があまりいないので良くわからない世界。「キング・コング」が公開されるまでスカラ座で公開予定のこの作品が日劇に入るというのでぜひとも日劇で見ようと思っていました。なにせチケット4枚持っているから全部違う劇場で見てみようとしています。大体同じ作品を同じ劇場では見ません。試写会の場合はありますけどね。12時のランチに行く前に4時からの指定券をゲット、それも個人的には申し分のない完璧なシート、人それぞれ好みがありますから、あくまでも個人的に最高のシートです。そして、こういう作品を見るのに当然のこととして文句は言いません。いつもみたいに突っ込まない!ということ。心底楽しむ。事前に内容をわかっているんだからましてコメディ+アクション路線なんだから大画面でブラピを堪能する。それでOK。ところで今回のブラピは身体がでっかく感じました。実際にそうなんだろうけど肩幅とか胸板とかいつも以上に大きく感じました。「トロイ」の時はそう感じたけれども、それはそういう作品なので、続く「オーシャンズ12」が何となく役柄上か細身に見えたけど。髪型も「オーシャンズ12」から引きずって坊主でした。個人的には「セブン」のとんがった髪型が好き。せめてあれぐらい伸ばせなかったかな?40才のブラピもほんのちょっとオッサンが入ってきていいわ。完璧な人間ではなく仕事も出来るけどとろいところがあって庶民的な役柄。そうそう、もしかして今日はブラピのお誕生日、41歳になったかも。違ったら失礼。ココまでブラピで引っ張ってしまいました。アンジーもかっこよかったけど、この女のこのセクシーさは何?あの目つきか、あの必要以上にスリットしているスカートから見せている脚か?それともお見事な胸?まだ30歳くらいであれじゃあ、この先見ものであります。アクション、コメディ、ロマンス、と内容のてんこ盛りで内容は薄いけど全く問題なし。裸になるな!って願っていたけど今回もやっぱり上半身裸あり。たまには1秒も脱がない作品があってもいいのではないでしょうか。脱ぐ脱がないは自信を持っている本人の意思か監督のサービスか、最近ずーーっとはだかあり。普通の人が見たらただのアクションでしかないと思いますが、ゴシップネタをくっつけて私生活と作品が重なって見えて思わず笑ってしまいます。絶対アンジーが強いのがわかるから。といったところで本当に普通の作品ですがブラピに1ポイント乗っけて★★★★☆
by chikat2183 | 2005-12-19 21:26