てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

最悪のコンサート状況

韓国のファンの方のブログです。
コピペできないので文章だけ訳しておきます。
画像や動画はリンク先からご覧になってみてください。



私が好きな子の中の1名が少し前に落ちた
自分の目で直接見た
鮮明に…

そして驚いたほかの子の姿も見て
メンタルが揺れている子が集まって話していたその姿も
担架に乗せられるときに叫んだという悲鳴も全部聞いた

本当に驚いた
それで初めに叫んだ言葉が”足を踏み外して墜落した”という記事
率直に足は絶対に踏み外したのではない

墜落直後テギョンが言った言葉が
”僕も驚きました。急に出発して僕もびっくりしました”
つまり、予定されていなかった動きだということだ

それで記事が伝えるには…
そのように憂慮した通り軍隊の話が出た

今回のコンサートは率直に今年テギョンとミンジュンが
軍隊へ行くので、よって2PMである6人が立つことができる
最後のステージなのだ
一昨年のコンサートの時ソロステージがなかった
ミンジュンがそういった
”2PMは一つだから…個人ステージはありません”
(昨年なのか一昨年なのか…)

今回にもメンバー一人一人が追加したい歌を入れて
動線を微妙に変えて…ダンスも追加されたものもあり…
毎日毎日違った

土曜日にそうだった
”収録曲の中で聞きたい曲があるからそれを聞かせてあげたいです”って

そうやって軍隊に行かなければならないから…軍隊へ行くから…
立ってくれる最後の完全体コンサートだというのにそこで事故が起こったのに軍隊だなんて…
なんで何でも軍隊が主導になるんだか

その後に聞いた言葉が外部口外禁止だった
外部口外が何なの 怖いから?
私も現場にいたけれどB区域スタンディングだったから…
何故何かそんなに隠すことなんだか

他の歌手たちのように年齢が若いわけではない
押せば押すようにもっと爆発する私たちだからわからないかもしれない
以前もちがう。 一昨年に初めからタイムテーブルもなかった事前録画公示を事前録画があると言って駆け付けたのに
ちょっと聞いた言葉が”2PMは事前録画には出ません”

JYPマネージャーたちやファンごとに責任者を呼んだ
このままじゃ家に帰れないから…呼んで上からでたらめなことを
私たちファンがいつだって…

これを知らずにコンサートの時に外部口外禁止だって怖くて目を開いて
叫んでみたい
だから私たちは道案内も出すし
記事も見張る

事件直後に心にゆとりがなかった子たちを先に立たせて
公演中断に対した謝罪をしたの
JYP内に偉い責任者がいないんじゃないのか
あなたたちが上がってきて謝らなければ
そして払い戻しに対してもなんかそんな急に
私たちが払い戻してほしいって言ってるなんて、ばかみたい
なんで私もあの子たちが出てきて挨拶しなければならないなんて
本当に理解すらできない
スタッフの失敗じゃないの

スタッフが悪かったことをなぜうちの子が出てきて謝るって
あの子たちにもう少し時間をあげたらだめなんですかって!!!!!!

テギョンも強く見えるけれどあの子弱い
そんな子なのよ
本当にいろいろ……なぜあの子がマイクもって話をしなければならないなんて!!!!
あの子が悪かったわけじゃないじゃない

今も狂うほど会いたい
今も…夢みたいで本当に夢みたいで
うちの子たち辛そうで夢みたい…
よりによって落ちる姿を鮮明に見て…そんな感じ
あまりにも鮮明だった
あの子たちの驚いた顔と落ちた姿がオーバーラップ

私が9年間好きでいながら驚いた顔は初めて見た
困った顔は初めて見た
声もそういう風に沈着なのも初めて見た
いや、みなくてもいいことなんだってば!!!!
なぜこれを見なければいけなかったの!!!!

うちの子たち過去に大変だったけれどよくなったじゃない…
もう大変なこと乗り越えているのに
大変だって話しているけどなんでそうなの
うちの子たちは経験しなくてもいいことを経験してまた経験の中なんて
一番痛々しい

昨日の午後になってミンジュンが接合手術をしたんだって
胸とひざの疼痛を訴えていたという話だけれど大丈夫かな…
何人かが聞いた”大丈夫です”という言葉のように大丈夫だって
何の問題もなければ…
そしてごめんねって言わないことを

いつもコンサートの終わりに泣きそうになって感謝するという言葉を言う
ミンジュンなんだけれど…
申し訳なさは全部置いたままでみんな一緒に楽しんでおいて
名残惜しいとという子だけれども…どんなに申し訳ないと思っているか目に浮かぶ
1日2日準備した舞台ができてなかったことをよくわかっているけれど
むしろ延期しよう…延期してみんなで出たらその時笑いながら
会おう…

どうせもらった仕事私もじっと横になって休んで…
その時ただじっと何も考えずにいるから…
うちのミンジュンはごめんねって言わなくても…
ソロコント単独コンサートするのに大変だったミンジュンに
楽な休息ができることをただひとえに祈るばかり

私たち笑いながら会えるよね…
ケラケラ…って笑って以前のように…

これは土曜日に映しておいた映像の中の一つだけれど…
土曜日に12区域で見たこと…後ろを通り過ぎて行ったこ

土曜日はクンデイでPull and PullとDangerousやって
過ぎ去っていくとき指でハートしてって言ったらすぐに指でハートしてくれたあの子…
きれいな子 苦しまないで

クニの言葉のように私たちお金持ちになって幸せになろう
クニも苦しまないで

ずっと考えていたんだけれどかろうじて立っていたウヨン
君も苦しまないで…苦しむのはやめよう…
今回のコンサートの時潜在意識が出てきた姿そのままで
次回また会おう…

残りの子たちの映像なんだけれど…あげない
チャンソンも…ジュノも…テギも…苦しまないでね
最後まで走ってきたことをちょっとの間だけ休みだと思ったら
心の重さを少し取り出していられるなら…

これで私はあの日のあの現場にいたけれど…
多くの言葉は何も言いません
ミンジュンは本当に全然失敗して落ちたわけではなく
軍隊に行きたくないからショーをするわけでも
ないということを私が証明する





[PR]
by chikat2183 | 2017-02-28 22:32 | 2PM翻訳記事2016 | Comments(0)