人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

おてつだい

今日は早起きをして、埼玉の工場へ手伝いに行きました。夜更かしするから早起きは苦手です。難しい作業はないですが、単調な作業が続くので飽きる。そして、機械の高さと私の身長が合わないのでただでさえ猫背なのが更に…。何年か前の暮れにやはりここの作業で根詰めて肩こりが発生。それ以来治らない肩こりとなりました。そしてマサージやさんで「こんなひどい肩こりはいない」といわれ続け、今に至っています。毎日ぼーーーっと過ごしていると時間は何て早く過ぎていくのだろうと感じるけど、ここでは作業をこなしてもこなしても10分しか過ぎていない。じゃあさぞ作業効率がいいのか…、といえば全くはかどらず。これはどういうことなのでしょうか。2週間前に入ったPCの使い勝手が悪いのでちょっと見たけど、私の力ではどうすることも出来ない。半角を打つと大文字が出て、シフトを押さないと小文字にならないのです。何がどうロックされているのか見当が付きません。それらしいロック解除の方法でやったけど解除されないし、途中で投げ出しました。夕方帰り道で母が「例のマンションの前通ってみよう」とかまた野次馬根性を出したので、ほんの1ブロック遠回りして、川口の○○○○というマンションの前を通過。見た目きれいな立派なマンションでした。そして、駒込から東大までの銀杏並木がめちゃめちゃ美しいです。黄葉しています。特に駒込付近、今日明日が最高だと思います。お散歩しながら歩きたいと思いました。
by chikat2183 | 2005-12-10 19:53 | ETC