てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

LOTTE FITIN 東大門


2016年1月 韓国旅行記 2日目ー3

地下鉄5号線鍾路3街から東大門歴史文化公園駅
今回は観光旅行というよりはオタクな旅でしたのでLOTTE FITINへ。
入口にはまだクリスマスツリーがありました。
ここ、年が明けてすでにセールの真っ最中で商品がほぼ半額とかになっているのですが、インフォメーションに行くと旅行者向けか何だかわからないですけど結構なクーポンブックがいただけます。
ただ、全店舗加入ではありますが、セール品除外とかになっているので役に立つものもあるのでしょうが今回はちょっと必要なかったです。

d0020834_10454062.jpg

d0020834_11224854.jpg

d0020834_10555944.jpg
K-LIVEでもしも商品があったならOKCATグッズでほしいものがあったのですが…。
エレベーターはウビンくんとBIGBANG
d0020834_10481656.jpg
棚の中はこれしかありませんでした。
連れはこんなの↓写真に写してたけど、なにこれ?どこにあったの?
d0020834_10470432.jpg
しかし彼女はここが初めてだったらしく、色々写真撮りまくり
d0020834_11001238.jpg
d0020834_11003103.jpg
d0020834_11005643.jpg
それなりに楽しんでいたようでした。
ということで今回の記事の写真は全部彼女のカメラの中からの抜粋です。

そして階下へ…ジークのお店   
SEIG FAHRENHEIT
素敵なテギョンさんがいっぱい…と言ってもウビンさんは3倍くらいある。
d0020834_11083650.jpg
d0020834_11074566.jpg
d0020834_11101371.jpg
d0020834_11114348.jpg
お店のお姉さんとお話ししながらじゃあネクタイでも買おうかということになったら、お姉さん1本1本解説。
これはこのカタログでウビンさんがつけている、このカタログでテギョンさんがつけている、この写真でジソプさんしているのがこれだとか。
もう本当に安くなってて、1本w19000なんですけど、もともとw70000くらいの商品。
3本買ったら残り少ないカタログ(最後の1冊だよ!って)あげるからかっててえ~なんて言われて買ってしまった。

d0020834_11162627.jpg
これはテギョンさんがやってたものです…おそろいですよ…だれにあげるんだか!
d0020834_11190262.jpg
結局この3本お買い上げでカタログもらった!
ここの店の残念なところ。
それは韓国全般なのかもしれないけれど、せっかく買ったネクタイはプレゼントだから1つずつラッピングしないまでも、別々に袋に入れてくれないかしらって交渉したんだけれど結局セール品だから?ダメだって。
1個w30000以上の商品ならばしてあげるっていうんだけれど、納得いかないって言ってもやってくれないだろうからしつこくはしなかったけれど結局少し大きめの袋に3本一緒にバサッといれておわり。
雨や雪が降ったら濡れるよねって思いながらどうしようもないのでそのまま持って帰ったけど、小さい袋くれるとかいうサービスがないんだよね。
日本ならそれも広告だから、どーぞどーぞでたくさんくれるよね。

[PR]
by chikat2183 | 2016-02-09 11:19 | 旅行2016 | Comments(4)
Commented by kotono-har at 2016-02-09 11:52
こんなグッズが売っているオタクスポットがあるんですね(笑)知らなかったです〜!
ネクタイ、なかなか渋くて素敵ですよ〜。
Commented by chikat2183 at 2016-02-09 12:19
> kotono-harさん
以前OKCATグッズ通販以外で買えるのはここだったけれどすべてが売れ残りっぽい感が悲しい。
各グループごとの棚があって公式グッズだけおいてあるんですよ。

ところで…会社辞めてしまったの?、もう赤坂来ないの?
Commented by kotono-har at 2016-02-11 15:58
在宅で仕事をしているので赤坂に行くことはないんですけど、
いつでも参上しますよ〜^^

Commented by chikat2183 at 2016-02-12 20:50
>kotono-harさん
おお、在宅…、またお茶でもしましょうね~