人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「エリザベス・タウン」

「エリザベス・タウン」11/13(日)日劇1で観賞

お父さんを偲ぶ旅でもなく、会社を解雇された凹みを癒す旅でもなく、クレアの言われるがままに…。「オーリー!少しは自分の意思を持ちなさい!」とすっかり母親気分で見ていました。情けない役がオーリーのキャラなんだとますます思った作品でした。まず、コスプレを抜かした彼はどうよ?違和感ナシ。受け入れOKでした。いい男はその点お得だと思いました。全面的に情けなさといっちゃあいけないのでしょう、優しさの表現なのでしょうか、現代の若者の象徴として彼はこれを演じたのでしょう。大手スポーツシューズメーカーのデザイナーである彼一人の力では会社は潰れません。会社をつぶすのは責任者の手腕ですからすべて社長や役員が責任を取るのが普通。オーリーはへこむよりか潰したという自信に変えた方がいいと思いました。社長役のアレックスは物凄い貫禄。いつからあんなに体がでかくなったのでしょうか。キムと離婚してからダヨネ。そしてどうもトラボルタとキャラが被ってきています。と思うのは私だけですか?エリザベス・タウン住む人たちはとっても田舎の人たちらしく、人情味溢れほのぼのとしていました。どこの国でもああいう雰囲気は同じなのですね。さて、問題はキルスティン演じるクレアです。キルスティンがいいとか悪いとか賛否両論あるようですが、それよりもクレアというCAがしたたかだという事です。CAはフライト中に乗客にあんなになれなれしく会話しないでしょう。大体アメリカの路線にあんなにきれいなCAいますか?(若いという意味)機内で尻尾をつかんで地上で全部捕まえる緻密さは努力の賜物でしょうか。すごい話だと思いました。最近の若い男性は女の子のある意味強引がいいのかしら。すごく今っぽいと思いました。そして母親役のスーザン・サランドン。最近いい女の代表みたいな役が多く、この作品でもかっこよかった。都会ではクールで、そして田舎では真の自分を出せるような。あのクラスの女優さんになると当然タップダンスくらいはできると思うのですが、一生懸命さと下手さを見せる技がすごいと思いました。そして楽しそうだったし。最近ますますあんな女性になりたいと思う女優さんです。全体にストーリーが予想と違っていて、襟川クロさんが落ち込んだときに見てほしい、といっていましたがちょっとちがうな。旅行気分でというのはわかる気がするけどオチが…。途中から見えたけど。私には、キレイなオーリーをいいBGMといい景色と一緒に見ましょう!と思える作品でした。★★★☆☆
by chikat2183 | 2005-11-23 17:50