人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「トゥーランドット游仙境 赤坂」ランチ

「トゥーランドット游仙境 赤坂」ランチ_d0020834_10212963.jpg春に「WAKIYA一笑美茶楼」へ行って脇屋氏と一緒に写真を撮り、脇屋氏にメロメロのご一行様です。「めちゃイケ」を見ていて脇屋氏が横浜店で料理しているところを全員で見て、前回イタリアンだったので今回は「中華がいいわ!」ということでじゃあ「トゥーランドット行かないとね!」ということで六本木ヒルズの同店へ行くはずでした。しかし、六本木のお店はなぜか料金が高い。そこで赤坂店に急遽変更。ここでは一番安いコースで3650円(サービス料別)でいただけます。回数を重ねるためには価格を低く抑えないと続きませんからね。たとえ1000円でも安く行きましょう。ということなのです。この写真の素敵な飲み物は脇屋銘茶。お湯を注ぐとお花が咲きます。とてもビューティフル!!ジャスミンティーなんですが特別にお花に葉っぱを巻きつけて結わき加工してあるそうです。クーポンで戴きました。お料理はどうしてもお肉を抜かせないのでお一人様お肉の全く受け付けない人がいて(今回は私ではありません。念のため)事前にメニュー変更をお願いしておきました。比較してみてください。
「トゥーランドット游仙境 赤坂」ランチ_d0020834_10375942.jpg「トゥーランドット游仙境 赤坂」ランチ_d0020834_1038817.jpg前菜の盛り合わせ。左が普通の人用、右がお肉ダメな人用。中央がチャーシュー⇒エビに変わり生のホタテとかもあります。


「トゥーランドット游仙境 赤坂」ランチ_d0020834_10412196.jpg「トゥーランドット游仙境 赤坂」ランチ_d0020834_10413252.jpg2品目のスープ。左はくわいの入れ物にはいったワンタン。くわいの食感がいい感じです。右は秋野菜のスープ。ハスの入れ物に入っています。そして2番目より高いコースにはこっちのスープが出るのである意味お得かも。
「トゥーランドット游仙境 赤坂」ランチ_d0020834_1045279.jpgメインのお魚料理。秋鮭のきのこのソース。鮭がふわふわでいい感じです。きのこもたっぷり。フランス料理のような一品です。
下の写真も左が一般のコース。イベリコ豚の黒酢炒め。黒酢の香りが食欲をそそります。右は代行品の芝エビの炒め物。
その下がお食事の坦々麺です。
「トゥーランドット游仙境 赤坂」ランチ_d0020834_104795.jpg「トゥーランドット游仙境 赤坂」ランチ_d0020834_10472068.jpg左はお肉を抜いてなにが入っているかはわからないけど実は黄色い大きなマグカップみたいなのに入っています。坦々麺がとてもクリーミーなのにはオドロキ。

「トゥーランドット游仙境 赤坂」ランチ_d0020834_1055272.jpg「トゥーランドット游仙境 赤坂」ランチ_d0020834_1055156.jpg「トゥーランドット游仙境 赤坂」ランチ_d0020834_10552524.jpg






辛いけど(当たり前)美味しいです。右側がそしてデザートの杏仁豆腐と凍頂烏龍茶です。
全員一致の意見としては「美味しさがWAKIYAと別」いったいこういうお料理を生み出す脇屋さんって神様のような方ですね。

http://www.turandot.co.jp/

次回は一月になりますが銀座の老舗料亭「花蝶」に行く予定。
by chikat2183 | 2005-11-22 17:04 | おいしいお店