てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「海月姫」

「海月姫」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞
2015-004
d0020834_21095628.jpg
試写で見た人たちからも評判がいいので見てきました。
映画好きの皆さんからは意外と評判がいいけど一般受けがしてないみたい。
何でだろう。
少女マンガが原作の実写版ですが、結構漫画っぽくってよかったと思います。
普段ドラマをみないので「あまちゃん」みてなかったのですが能年さんがイメージ壊さずにヲタクを熱演してました。
天水館の尼~ズもこの人たち誰?ってほどにヲタクになりきってましたが、クレジットみてびっくりしました。
能年さんしか知らない…と思ってたらヲタクさんを演じていたのが篠原ともえちゃんやら池脇千鶴ちゃんやら、全くわからなかった。
そしてこのスチール見たら確かにそうだわ!って納得しました。
しかしながら、このヲタクな女性たちよりも、このヲタクさんたちを引っ張っていくお坊ちゃま役の菅田将暉くんの存在が素晴らしい。
普通の男の子なのに女装させたらめっちゃきれいじゃない!
この男の子はジュノンボーイで更に仮面ライダーというイケメン中のイケメンらしいけど、女装をおとした彼はなかなか男っぽい男の子に見えましたが…。
本当に女装が似合う男の子探したんでしょうね。
あともこみちくんとか片瀬那奈ちゃんとかかなり予想外のキャラクターを演じていて面白かったです。
クラゲをモチーフにしたお洋服とかかわいかったけど、どなたがデザインしたのか気になったりしてました。
「ジェリーフィッシュッシュ」って映画ありましたよね。
こういうお話ではないけど。
この作品の原作者の東山アキコさんが新しい作品が発売になったらしいけれど「チャンソンに読んでほしい」ってツイッターが流れてたけれど、本気でそういう意味なの?
チャンソンをご指名するのはチャンソンファンってこと?
って言うことが気になってます。

[PR]
by chikat2183 | 2015-01-13 21:53 | 映画2015 | Comments(2)
Commented by Nakaji at 2015-01-25 21:59 x
この映画結構好きでした。
なんかキラキラとマンガって感じしましたよね。

韓国好きって聞いたことあるから、もしかしたらそうなのかもしれないですね!!!

Commented by chikat2183 at 2015-01-26 00:34
※Nakajiさま

なかなか面白かったです。
予告だけ見てたらスルーだと思ったけど口コミがなかなか素晴らしかったので見てよかった。
菅田君最高!
このセンセイ韓国好きなんだ?
韓国好きでいきなりチャンソンは良くわからないけど、少女マンガ彼は読むのかな?
たぶん、東野圭吾とか日本語で読む位の力あるから少女漫画はいけるんだろうけど。