人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「レッド・ファミリー」

「レッド・ファミリー」シネマート六本木で鑑賞
붉은 가족  赤い家族
2015-002
「レッド・ファミリー」_d0020834_10245512.jpg
これ、去年の10月に日本公開されたんですよね。
シネマートでの上映は少し遅れて始まるので今かかっています。
だから?みることができました。
ギドクファミリーの作品でギドクさんは脚本を書かれたようです。
しかし、ギドクさんってそういう意味ですごい人だと思います。
自分でも作品作ってその間にお弟子さんたちのために脚本を書いて、仕事の量が半端じゃない。
それで、世間で絶賛されて「ギドク」ブランドとして発表する。
だけど、話題になるからと言ってギドクさんの作品どれもこれも一般受けするものではなく、個性の塊みたいなものばかり。
だから、こうほかの方が監督を手掛けることによって一般人でも受け入れられる作品ができるんだと思うのです。
この作品、北朝鮮の工作員たちが家族のふりをして生活しながら任務を遂行するのですが、隣の一般家庭との駆け引きとか最終的に北朝鮮的終結に終わるのは目に見えてますが、日常生活で笑わせてくれるところがおもしろかったです。
注目は美貌の工作員キム・ユミではなくさわやかな少女役のパク・ソヨン。
この子最終的に一人生き残るわけ(ネタバレです)です。
何が注目なのかというとこの作品がスクリーンデビューなのかどうかは定かではないですが、扱いは新人女優さんです。
そして2月公開の「愛のタリオ」でウソンさんの娘役で出演しています。
この娘というのが「愛のタリオ」でウソンさんの相手役と同じくらい重要な役。
こうご期待。
「レッドファミリー」で描かれている実際の家族は言いたい放題で喧嘩ばかり。
すごく現実味のある家族で工作員たちは仲良く理想の家族でその対比がとても面白く思いました。
任務の中に「隣の家族を殺す」みたいなのがあって、「仲良くなるとばれる」とうに常に監視されてる、監視するという任務の人もいるってことに震えました。
すごく「強い」ところが戦隊みたいで笑えました。


by chikat2183 | 2015-01-06 23:37 | 映画2015