てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル②

5月

まだまだセウォル号事故の影響は大きく、清渓川は黄色いリボンで埋め尽くされていました。
d0020834_23565652.jpg
世宗会館前もこんな感じで黄色くなっていました。
d0020834_00231733.jpg
ソウル郵便局が新しくなってから久しくなりますが、行ったことのなかった切手博物館へ行ってみました。
2PMの切手があることは知ってはいたけど、ここで買えるのね。
d0020834_23581703.jpg
でも、買いませんでした。
こういうものがつくられるってすごいなって思いました。
d0020834_23585969.jpg
観光は今回も昌徳宮
同行した二人が初めてだから行きたいと言われ行きました。
d0020834_00001719.jpg
d0020834_00004019.jpg
映画は「人間中毒」誰とみるか人を選ぶ作品ですが、みんな大人だから。
運よく舞台挨拶も見れて、トップスターのソン・スンホンさんの挨拶も見ることができました。
逆鱗
d0020834_00020316.jpg
そしてもう1本「逆鱗」
建大のロッテシネマではたまたまヒョンビンさんの着ていたイサン王の衣装が展示されていました。
d0020834_00085442.jpg
偶然入った鍾路の食堂で食べたタッカンマリはめちゃおいしかったのですが、迷路の中どうやって行ったのかわからず、2度と食べられないかもしれない。
いやあ、おいしかった!!
d0020834_00014480.jpg
すっかりお気に入りの豚肉を食べて
d0020834_00030482.jpg
伝統茶と伝統菓子も食べました。
これは菊華茶かな?
d0020834_00032253.jpg
お気に入りのカキクッパのお店で今回初めて食べたカキのチヂミ
これがまたおいしくて病み付き!!
d0020834_00035017.jpg


7月 行きたいところ盛りだくさん

まずは コエックスで開かれていたソウルキャラクターライセンシングフェア
d0020834_00045002.jpg
もちろんオクキャットに会いに来たんだけれど、オクCEOもこの日来ていたらしい。
会えなくて残念。
d0020834_00125820.jpg
d0020834_00143538.jpg
新村で冷麺を食べて、新村散策
d0020834_00155278.jpg
歩き疲れてふらっと入ったカフェで食べたワッフルが豪華
d0020834_00162227.jpg
そこのお店には2匹の羊さんが…
そんな意味で有名な店だったらしい。
d0020834_00165298.jpg
これ見たかったんですよ。
「神の一手」
めっちゃ素敵なウソンさん
d0020834_00175052.jpg
そしてもう1本「良い友達」
こちらも運よく舞台挨拶に遭遇。
チソン、チュ・ジフン、イ・グァンスの舞台挨拶
d0020834_00181517.jpg
そして楽しいミュージカル「プリシラ」
チョ・グォンさん かわいい!
d0020834_00192157.jpg
そして金浦空港でBIGBANGのSOLさんにサインいただきました。
ラッキー!!
d0020834_01271496.jpg



[PR]
by chikat2183 | 2014-12-25 00:52 | 旅行2014 | Comments(0)