人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル

グローバルソウルメイト今年最後のミッションが出ました。
タイムカプセル
今年のソウルでの思い出をタイムカプセルに詰めて将来に残そうというミッション。
とはいっても、私には動画にしたりフォトトゥーン(って何?)にしたりというスキルじゃなくて技を知らないので普通に写真と記事にしてアップします。
今年のソウルでの総まとめをさっと。

1月 恒例の1月極寒のソウル (今年はパッケージで)
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_20252426.jpg
この時期ソウルへ行ったら見ようと心に決めてINTERPARKで自分でチケットとってみにいった「三銃士」
勿論ダルタニアンはJun.K
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_21013226.jpg
見た映画は「弁護人」
私の韓国語理解レベルでは手におえない作品だけれど、シワンくんとガンちゃんの熱演に涙が出た。
日本での公開が決まったのかな?
シワンくんは本当にかわいそうで、これが政治的思想の問題でなければもう少し理解できただろうと、語学力の壁を痛感。
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_20460939.jpg
実は「結婚前夜」をみたかったのだけれど既に終映間際でどこでやってるか、何時にやってるかわからずあきらめた…。
バスに乗ったら隣のバスに広告が…見た気分。
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_20312504.jpg
おいしいカムジャタンを食べて
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_20322420.jpg
美味しくて大好きな牡蠣のクッパを食べて帰国間際に秘蔵写真ですが…
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_20485747.jpg
金浦空港でPMくんたちと遭遇し、同じ飛行機に乗って帰るという快挙!!!
やった!やった!やった!
PMくんたちはNHK渋谷でスタジオパークの収録でした。



3月  何年ぶりかの2泊3日
朝便で出かけて夜便で戻った2泊3日
ずっと気になってたホテル FRASERPLACE南大門の宿泊
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_21232066.jpg
お部屋はせまいけれど、コンパクトで機能的な作り。
そして駅から近いという。
今回偶然に入手することになったミュージカル[MOON NIGHT]を鑑賞
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_21261695.jpg
隣の世宗大ホールではSJソンミンさんの出演する三銃士やってたようです。
何故か何故か、チケットが…。
だからみたけど、お客さんに子供が多くてうるさかった。
映画は「優雅な嘘」
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_21341324.jpg
私にはちょっと退屈な作品でした。
世間ではなかなか高評価な作品です。
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_21355851.jpg
ナジュコムタン お初!おいしい!
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_21364920.jpg
サムギョプサルじゃない肉も食べ(ここの豚肉店にはサムギョプサルはないのです)
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_21375328.jpg
最終日新村付近で偶然にみつけた食堂で食べたポッサムがおいしくてまた行きたいと思ったけど未だ行ってない。
新村では梨花女子大見学(最近のランドマークだって)
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_21401028.jpg

4月 お友達と3人旅
エンタメ系は忘れて初心に戻って観光旅行。
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_21514932.jpg
宗廟
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_21563627.jpg
昌徳宮の秘苑に行くはずが本殿に上がってしまったという。
まあ、これはこれで面白かったけど、全編韓国語の案内でわかったところがちょっとしかない。
この屏風の柄が10000ウォン札だってのはわかりました⇇上出来
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_22003057.jpg
水原に行ってイ・サン王に会う。
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_22034738.jpg
ソルロンタンとか(チェーン店のものではありません)
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_22043331.jpg
干しタラスープ、こんな体に優しいものも食べたけど
とうとう…
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_22055555.jpg
大量のジョッパルと共に
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_22065266.jpg
スンデスープ
2014 グローバル・ソウルメイト・タイムカプセル_d0020834_22100451.jpg
スンデを食べてしまったという。
絶対に食べることがないと思ってたスンデ!
見た目よりもずっとあっさりしてるという印象。

そして後半へ続く…
後半はこちら



by chikat2183 | 2014-12-22 22:11 | 旅行2014