てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年10月韓国旅行2日目①

二日目朝ごはん

d0020834_10104627.jpg
3人で3色のサンドイッチとコーヒー
たまご、ツナ、ハムチーズのサンドイッチ。
かわいいマグカップが4つあるのは?
何時ものように「牛乳ちょうだい」って言ったらこんなに大きなカップに下さいました。

d0020834_10131835.jpg
お店の中も可愛くて左奥の棚ではこの食器類販売中。
母が買って帰りたかったらしいけど重いからやめてほしいとお願いしました。
ここの店、毎回コリアナの時には来てますけど、母が韓国の中で一番好きなパン屋さん。
ARTISEE 清渓広場店

d0020834_10261501.jpg
この日建国記念日で韓国は休日。
清渓広場ではイベント中。
清渓川もこんな風に傘が
d0020834_10290453.jpg
d0020834_10284051.jpg
朝からやってるイベントってなんだかわからないけどコンサートなのですが、こんな感じ
d0020834_10303499.jpg
d0020834_10433251.jpg
どうやら軍の芸能部(?)からのイベントみたいです。
そうか…建国記念日(開天節)ってそういうことか…なんちゃって…

光化門の交差点を渡って教保文庫へ。
本とかCDとか買って、持ち歩きたくないから一旦ホテルへ戻って荷物置いて再び出発。
さっき朝ごはん食べたばかりだというのに「お昼は何食べようか?」とか」既に話す母。
買い物もしなければならないので色々考えて決めたのは新村。
従妹が冷麺を食べたことがないというので冷麺。
最近行く店が決まってますよね!
d0020834_11032480.jpg
d0020834_11040295.jpg

d0020834_11041964.jpg
さっき食べたばかりで食べられるって何?
水冷麺とマンドゥ(皿餃子)
咸興冷麺おいしいです。
コネスト
そして新村交差点のスーパーだと思ってたグランドマートへ
この前から気になってたんだけどずっとスーパーだと思ってたんだけど百貨店って書いてあります。
あ~一応デパートなのね。
しかし、この食料品の充実感はEマートやホームプラスに引けを取らない。
いや、もっと充実してる感すらあります。
他で見たことないものもあるし。
そして地下3Fの雑貨売場でみつけてしまった。
グランドエディション!!
もう売り切れてどこにもないと言われていたグランドエディションがあるということは…、私に買えということだと理解して即買ってしまったのでした。
限定20000枚なんでしょう?
大半が日本に来てるような気もするけど、日本で買うと7~8000円するし。
こっちでもw40000くらい?
ポスター頂戴って言って2種類もらいました。

結局部屋に帰って買ったものを並べた見たら結構ありました。

d0020834_11274840.jpg
何故か何故か,SUPER JUNIOR!




[PR]
by chikat2183 | 2014-10-19 11:28 | 旅行2014 | Comments(0)