人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

銀座「星福」

JRWの期間中に長い間韓国語を一緒に学んでいた友人たちと先生とお食事会がありました。
銀座 星福
JRW ランチコース「星」
銀座「星福」_d0020834_10142761.jpg
      前菜3種盛り合わせ
銀座「星福」_d0020834_10150458.jpg
      真珠粉入りふかひれスープ
銀座「星福」_d0020834_10161682.jpg
      きのこの湯葉巻揚げ
銀座「星福」_d0020834_10163874.jpg
      汁たっぷり小龍包
銀座「星福」_d0020834_10170311.jpg
      白身魚ときくらげの黒酢炒め
銀座「星福」_d0020834_10172053.jpg
      エビのチリソース
銀座「星福」_d0020834_10173979.jpg
      葱つゆそば
銀座「星福」_d0020834_10180571.jpg

     杏仁豆腐

個室だったのに隣の部屋から「静かにしてほしい」とクレームが来たらしい。
それぐらい楽しかったのです。

静かにしたら隣のおじさんたちの声がもっとうるさかった。
そしてスタッフの態度がものすごく悪かった。
たとえ料理がおいしくてもサービスが仕事なんだから料理の値段で態度を変えてはいけないとおもう。
安い料理だから態度が悪いとは思えない。
たぶん、もともとそういう態度なんでしょう。
扉をバタッと閉めたり、つっけんどんな態度だったり。
つゆそばの写真見てもサーブの仕方が汚いでしょう。
そういうちょっとしたところでミスが出るようじゃいけないと思う。
安くても丁寧なおもてなししてくれるお店はたくさんある。
JRWもこういうお店入れちゃあいけないと思うのよ。
そして最後にお会計終わってエレベーターの前にチェックカウンターがあるんだけど、代金払った時は「ありがとうございます」って言ったけど(そりゃあ当然!)エレベーター乗る時には誰もこっち向かなかった。
普通は仕切りがないんだからエレベーター閉まるまでお見送りするよね。
よく銀座の真ん中でこういう接客態度で長年営業していられるなって思いました。
厨房で料理作っている人たちが可愛そうだわ。


星福 本店
ジャンル:銀座 個室 中華 薬膳
アクセス:地下鉄銀座線銀座駅 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-9 かねまつビル6F
プラン予約:星福 本店のプラン一覧
http://plan.gnavi.co.jp/a337802/plan-reserve/plan/plan_list/?sc_cid=ptg_plan
周辺のお店:ぐるなび 銀座×中華料理
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2105/chinesestyle/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2014年8月22日


さいきんペタぐるがうまく貼りつかないんだけどなんでだろう。


by chikat2183 | 2014-08-22 10:20 | おいしいお店