人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

GEEK 9月号 COVER STORY

GEEK 9月号 COVER STORY_d0020834_23384768.jpg
男前ですね!
まだ発売前なので(21日発売)COVER STORYも読めてないですが、1つ、興味深い記事見つけました。
カバーストーリーは「テギョンと<ギーク>の17520時間」です。
GEEK 9月号 COVER STORY_d0020834_23464322.png
[긱 뉴스] 9월 긱 매거진의 커버 모델을 맞춰주세요!
[ギーク ニュース]9月号 ギークマガジンのカバーモデルを当ててください

자, 긱 9월호가 준비되었습니다. 9월은 긱에게는 아주 특별한 달입니다. 긱이 두번째 생일을 맞는 달이거든요. 특별한 9월의 긱에 함께 해준 커버 모델은 누구일까요? 스타일리쉬한 수트차림으로 커버에 등장해 준 9월의 긱 커버 모델을 맞춰주세요. 정답을 맞춰주신 분 중 3분께는 특별한 선물을 쏩니다. (* 힌트 : 1. 이빨부자. 2.보스턴 3.강동희)
さあ、ギーク9月号が準備できました。
9月号はギークにはすごく特別な月です。
ギークが2度目の誕生を迎える月です。
特別な9月のギークを一緒にしてくれるモデルは誰でしょうか?
スタイリッシュなスーツ姿でカバーに登場してくれるギークモデルを当ててください。
正解を当ててくださった方の中から3名様には特別なプレゼントをおくります。
(*ヒント:1、歯がきれいで丈夫な人。2、ボストン。3、カン・ドンヒ)

出展はこちら


気になる言葉ヒント1、이빨부자
辞書やその他の新語など調べても出てこない言葉でした。
「歯の金持ち」っておかしな表現で、まさかこんな雑誌に歯が…ってヒント出すか?
という疑問からもうPCや辞書で調べるのやめて韓国人の先生に「どういう意味?」と聞いてみました。
返ってきた返事をそのまま貼り付けます。

「あまり聞かなかった表現ですが、歯がきれいで丈夫な人を意味するのではないかと思います。歯がきれいで丈夫なことは7福(칠복)の中の一つとされています。」

七福
一者、四大無病、所生常安、勇武丁健、衆所敬仰
二者、所生清浄、面目端正、塵水不著、人所敬仰
三者、身体常香、衣服潔浄、見者歓喜、莫不恭敬
四者、肌体濡沢、威光得丈、莫不敬嘆、独歩無双
五者、多饒人従、払拭磨垢、自然受福、常識宿命
六者、口歯香好、方白斉平、所説教令、莫不庸用
七者、所生之処、自然衣裳、光飾珍宝、見者悚息


1 健康
2 金銭財宝
3 智恵
4 信用
5 人徳
6 愛敬
7 延命長寿

あ~、歯が出てる…とかいうのではなく歯がきれいで愛嬌がある、ですね!


by chikat2183 | 2014-08-20 11:56 | 2PM翻訳記事