人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年7月韓国旅行2日目①

2日目朝。
天気予報は雨…降ってない…ラッキー!
朝ごはんはホテルのビュッフェでいただきます。
このシステムがよくわからないけど、ツインルームで予約すると1名分のビュッフェがついていて、もう1名分は普通に払う。
不思議なシステム。
いつからこうなったんだぁ。
2014年7月韓国旅行2日目①_d0020834_17491683.jpg

2014年7月韓国旅行2日目①_d0020834_17495486.jpg

エッグステーションとやらができていたので「全オムレツ」
母と半分こ。

まずはマウルバスに乗って一人で教保文庫へ。
InStyleの発売日の確認。
店頭には当然並んでいないのでカウンターへ行ったけど「HELP!デスクで聞いてほしい」とのこと。
担当のお兄さん色々パソコンで調べてくれてるけどなかなか出てこない。
そして事務所に戻って聞いてきた。
「8月号は19日の発売ですが、入荷は夕方から夜にかけての時間帯なので昼間はありません。
店頭に並ぶのは20日の朝の方がいいです。」と。
「ありがとうございます。」とお礼を言って帰ってきました。
20日は帰国日で忙しいんだけど何とか時間を作ってもう一度ここへ来ようと決意。
2014年7月韓国旅行2日目①_d0020834_17505091.jpg

光化門広場 世宗文化会館前の階段はこんな感じ。
沈没事故の祈りを今も捧げています。

ホテルに戻って母を連れて南大門市場。
知人にに頼まれた時計の修理やら買い物やら。
日本人少ないっていうけど、結構いますよ。
ホテルが近いから買ったものは全部ホテルに届けておいてと言って江南に向かいました。

地下鉄でCOEXへ。
とりあえず、母が空腹だというので現代デパートで食事。
コムタンの有名店らしい。
特別ランチでw15000のコムタンが今日はw13000ですからお勧めです。
っていわれて、おねがいしました。
2014年7月韓国旅行2日目①_d0020834_17512834.jpg

2014年7月韓国旅行2日目①_d0020834_17514952.jpg

何が違うかというと、普通のコムタンの中に内蔵とか入ってるみたい。
ハチノスとか?
それのせいだかどうだかわからないけど、恐ろしくおいしくない。
申し訳ないけど久しぶりに はずれ!
by chikat2183 | 2014-08-02 18:18 | 旅行2014