人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年4月韓国旅行3日目③初!豚足!スンデ!

水原からはお茶(休憩したかった!)もせず孔徳に戻りました。
理由?
この日土曜日だったので私が「本当に良い時代」本番死守したかったんです。
ただそれだけ。
孔徳にジョッパル、いわゆる豚足のお店が沢山あって有名なことは聞いていましたが、どこにあるのかも知らず、駅のインフォメーションで聞いて、そっちの方向に向かったところ、若いカップルがそこへ行くので同行しましょうというのでついていきました。
よく、タクシーの運転手さんからもきいてたんですけど、実際どこにあるのかは知りませんでした。

沢山お店がありましたが、一番手前の店に入っちゃいました。
「日本人のお客さんも来てるよ」って。
知り合いだと勘違いしたらしいけど…違うって!
若いお嬢さん方が5人で豚足かじってましたが
2014年4月韓国旅行3日目③初!豚足!スンデ!_d0020834_840881.jpg

これがジョッパル。
日本で食べたことあったような気がしたけど、こんなではなかったな。
これなら食べやすそう!
味は見た目通り、まるでローストチキンでした。
ものすごくソフトで淡白、豚肉とは思えませんでした。
これで一番小さな小のお皿。
何人ならば食べきれるだろうというサイズ。
2014年4月韓国旅行3日目③初!豚足!スンデ!_d0020834_8403470.jpg

スンデスープはサービス。
かなり辛い!
2014年4月韓国旅行3日目③初!豚足!スンデ!_d0020834_8405972.jpg

そして、スンデとレバーもサービス。
恐る恐るスンデも食べました。
K子さんが見た目ほど悪くないから食べてみてって。
腸詰には違いないけど中の白いのはもち米だからコメの味が強いはずですって。
意外とあっさりしたものでした。
と言ってドラマで病み付きになるというほどおいしいものでもない。
何かおいしい食べ方って言うのがありそうな気もします。
そしてこれ全部でw28000なんですって。
安い!
2014年4月韓国旅行3日目③初!豚足!スンデ!_d0020834_8412222.jpg

たぶん入った店は、下の看板の店かしら?
飢えの光ってる看板は2階って書いてあるものね。

そして8時までに帰らなきゃって慌てて部屋に戻って本番死守。
沈没事故の影響でドラマもバラエティーも法蔵中止の中、さすがに高視聴率の週末ドラマは通常放送でした。
ドンヒ!会いたかったよ~。
by chikat2183 | 2014-07-13 08:59 | 旅行2014