人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年4月韓国旅行3日目②

赤いトロリーの乗り場の道の向こうに見えているこのお店で昼食
2014年4月韓国旅行3日目②_d0020834_11251558.jpg

このママさんが一人でククス仕込んでチヂミ焼いてくれました。
2014年4月韓国旅行3日目②_d0020834_11253574.jpg

このチヂミは絶品。
久しぶりにおいしいチヂミ食べたなって思いました。
お話し好きなママさんでK子さんがネイティブスピーカーだからいろいろ話し込んでました。
私も、ちょっとだけ仲間に入れてもらったけど、あまりわからない。
お茶がおいしいねって言ったら、自分でブレンドしてるオリジナルなお茶だって、ペットボトルで冷やしたもの1本くださいました。
2014年4月韓国旅行3日目②_d0020834_11265159.jpg

何故かキムチを写真に写してあって、ククス写ってませんでした。
残念。
ここのククスもめっちゃおいしかったです。
2014年4月韓国旅行3日目②_d0020834_11273253.jpg

トロリーに乗って着いたところは山のてっぺんでした。
一応日本語の案内もしてくれてるんだけど、乗ってる時間は15分くらいかしら?
これは終点の近くにあるイ・サンの像。
イ・サンと言えばイ・ソジンさん。
数年前に70話とかドラマ見ました。
最近もBSでやってるみたいですね。
イ・ソジンと言えば「本当に良い時代」ドンソク兄さんです。
なんだか親しみがあります。
ドンソクさんは真面目な人で、感情もあまり表に出さずドンヒと全然違う性格だけど、最終的には仲のいい兄弟になるんでしょうね。
でも、銅像みても素敵なイ・サン王です。
2014年4月韓国旅行3日目②_d0020834_11275839.jpg

カササギがすぐ近くまで来てくれます。
かわいい鳥です。
2014年4月韓国旅行3日目②_d0020834_11283823.jpg

地上に降りて、八達門に向かいました。
途中のいたるところでイベントやってました。
この日、まだ沈没事故から数日しかたってなかったので、広場では慈善コンサートとかやってました。
単純にチャリティーコンサートだと思ってたら、そういうものに関連した、宗教団体の関連行事が多いということを聞いてちょっと怖くなりました。
そんなコンサートも準備中で写真も撮りましたが、そんな話を聞いてしまうと…
2014年4月韓国旅行3日目②_d0020834_11291775.jpg

2014年4月韓国旅行3日目②_d0020834_11294335.jpg

広場の地面にはこんな絵や文字が一面に敷き詰められてて、これ見てるだけでも飽きません。
王様の行列が描かれてるらしいです。
王様探すだけでも大変。
2014年4月韓国旅行3日目②_d0020834_11313110.jpg

八達門
水原城の象徴です。
映画「7級公務員」もこの辺で撮影されてます。(たぶん)
2014年4月韓国旅行3日目②_d0020834_11315637.jpg

2014年4月韓国旅行3日目②_d0020834_11322584.jpg

2014年4月韓国旅行3日目②_d0020834_1132445.jpg

八達門の前に会ったケーキ屋さんのウィンドウ。
かわいいッちゃあかわいいんだけど、見方によっては毒々しいケーキ。
Mさんの発言
「韓国の人は本当にこれを食べるんですか?」
私はそれに関しては返答できませんが…。
たぶん、日本には絶対にない、韓国のオリジナルな文化の一面だと思って、思わず写真撮りました。
by chikat2183 | 2014-06-30 11:55 | 旅行2014