人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

KITTE丸の内「アルカナ東京」

4月の末に4月のお誕生日会がありました。
東京駅の向かい、東京中央郵便局が生まれ変わってKITTEになりました。
昔の外観も残しながらインテリジェントビルとなりました。
そこの6Fにある「アルカナ東京」でお誕生日会でした。
ビル管理上のシステムなんだけれど、この日の誕生日会11時~1時までという、少し早目の時間。
ビルのオープンが11時らしくて1Fのエントランスにはエレベーターやエスカレーターを待つ人でごった返していました。
3600円(全込み)のランチコース
KITTE丸の内「アルカナ東京」_d0020834_904387.jpg
前菜
パッと見てかわいいんです。
野菜はアートなんだって思ったけど、コンセプトは野菜は遊園地なんってとってもかわいいじゃないですか!!
しかーーーーーし!
ものすごく手の込んでる料理…じゃなくて盛り付け。
何を食べてるのかどうやって食べるのかわかりません。
細切れ過ぎて食べにくいとしか言いようがない。
見た目ほど評判はいいとは思えない。
結局私は真ん中のソースに皿に並んだ細切れ野菜を全部混ぜ混ぜして食べた。
お店の方はいやかもしれないけど正解だったらしい。
見た目美しく食べるのは無理だと思う。
幹事さんには悪いけど、この1皿でもう来たくなくなったなあ。
KITTE丸の内「アルカナ東京」_d0020834_911566.jpg
パンはふつう
このソースはなかなかおいしかったですよ。
KITTE丸の内「アルカナ東京」_d0020834_914174.jpg
メイン
これお肉のコースだったと思うけど鶏肉かな?
特にこれといったインパクトはないのですが…
KITTE丸の内「アルカナ東京」_d0020834_92132.jpg


デザート
チョコレートのミルフィユ
なかなか濃厚です。
場所柄とか考えると金額的に適当なのかなあ。
気持ち高い気もするなあ…
3皿だもんね…
2500円で税サイビス料込で3000円でいい感じじゃないかなあ…なんって言っちゃあまずいよね。

アルカナ東京 KARATO
ジャンル:レストラン&バー
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
住所:〒100-7006 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE6F
プラン予約:アルカナ東京 KARATOのプラン一覧
http://plan.gnavi.co.jp/gd1n627/plan-reserve/plan/plan_list/?sc_cid=ptg_plan
周辺のお店:ぐるなび フレンチレストラン・フランス料理店(丸の内)
http://r.gnavi.co.jp/list/af/aream2141-french/
情報掲載日:2014年5月14日


タグつきのペタぐるが上手につかないのでタグなしにしました。


by chikat2183 | 2014-05-14 09:14 | おいしいお店