てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「本当にいい時代」オク・テギョンーホン・ファリ、かわいい父と娘のリアルなかけひき

'참좋은시절' 옥택연·홍화리, 귀여운 부녀의 리얼 밀당
「本当にいい時代」オク・テギョンーホン・ファリ、かわいい父と娘のリアルなかけひき
元記事はこちら

밀당[밀땅]이란  (新語)
밀고 당기기의 줄임말이다.
ミルダンとは押したり引いたりの略語です。

밀당은 남녀관의 관계에서 미묘한 심리 싸움을 의미한다.
ミルダンは男女間の関係で微妙な心理の戦いを意味します。
줄다리기 하는 것을 비유하는 것으로,
綱引きすることを比喩することで
좋아하는 것 처럼 행동하다가도 (당기기)
すきだというように行動している途中でも(引く)
좋아하지 않는 것 처럼 행동하는 (밀기) 것을 뜻한다.
好きでないように行動することを意味します(押す)

d0020834_10365923.jpg

아빠 강동희(옥택연)과 딸 강동주(홍화리)의 귀여운 밀당을 펼쳤다.
パパ カン・ドンヒ(オク・テギョン)と娘カン・ドンジュ(ホン・ファリ)がかわいい駆け引きを繰り広げた。

3일 오후 방송된 KBS 2TV '참 좋은 시절'에서 강동희는 강동주에게 "동옥(김지호)이 누나 어디갔냐"고 물었다.
3日午後放送されたKBS 2TV「本当にいい時代」でカン・ドンヒはカン・ドンジュに「ドンオク(キム・ジホ)姉さんはどこへ行ったの?」と尋ねた。

그 동안 친 아빠라는 사실을 숨기고 살았던 동희에게 잔뜩 삐쳐 있는 동주는 대답을 하려다 멈췄고, 이에 동희는 강동원(최권수)를 불렀다.
これまで実の父である事実を隠して暮らしていたドンヒにひどくすねているドンジュは答えることをやめ、これにドンヒはカン・ドンウォン(チェ・クォンス)を呼んだ。

아빠의 부름에 나타난 동원은 동희와 동주의 말을 전해줬고, 동옥을 찾기에 급급한 동희에게 동주는 "핸드폰 위치추적 하면 되지"라고 팁을 줬다.
パパの呼びかけに現れたドンウォンはドンヒとドンジュの言葉を伝えてくれてドンオクを探してあくせくしているドンヒにドンジュは「携帯電話の位置追跡すればいいんじゃない?」とチップをくれた。

동희는 "동주가 방금 뭐라고 했나"라고 물었고, 동주는 "재방송은 주말에만 하는 거다"라고 또 말하기를 거부했다. 동희는 "오늘 동주 예쁘다고 전해줘라"고 동옥을 찾기 위해 자리를 떴다.
ドンヒは「ドンジュが今なんて言ったの?」ときき、ドンジュは「再放送は週末にだけします」と
もう一度言うことを拒否した。
ドンヒは「今日はドンジュが可愛いと伝えろ!」とドンオクを探すために場所を去った。

동주는 그냥 방을 나가려는 동원에게 "야, 왜 강동희씨 말 안 전해주노"라고 말하며 귀여운 밀당을 펼쳤다.
ドンジュは何も言わず部屋を出て行こうとするドンウォンに「ちょっと!どうしてカンドンヒさんの言葉を伝えてくれないの?」といいかわいい駆け引きを繰り広げた。
[PR]
by chikat2183 | 2014-05-04 11:18 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)