人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「トップスター」

「トップスター」韓国映画セレクション SPRING 2014 シネマート新宿で鑑賞
탑스타
2014-021
「トップスター」_d0020834_9184377.jpg

昨年の釜山映画祭の目玉作品だった「トップスター」
意外にも早く日本公開になりました。
釜山映画祭が開催中はまだ一般での封切りはされておらず、映画祭での上映で、残念ながら私はみることができませんでした。
とにかく、映画祭で映画をみるってことがここ2年ほどとっても大変なことになりました。
チケッティングが大変なのです。
特に私は外国人なので予約ができないので当日券に並ぶしかないのです。
発券所に行って1時間以上並んで…考えるとこれは若くないとできないわ。
一昨年はやったんだけど、去年は「結婚前夜」舞台挨拶があったのでしませんでした。(言い訳)
作品も見なかったけど、舞台挨拶も見てないです。
「結婚前夜」その他もろもろの海雲台での舞台挨拶は金曜日にあったのですが、この「トップスター」はもっといい日にちの土曜日でした。
勿論それは力関係があって、K-POPの男の子たちとかみんな金曜日の午後だったわけで、一つブースもできてる「トップスター」みたいな作品は当然のように土曜日です。
何故力があるか?って。
監督さんはこの映画祭を引っ張るパク・ジュンフンさんだからです。
「トップスター」_d0020834_930373.jpg

アン・ソンギ先生とこのパク・ジュンフンさんがこの映画祭に大きな力を注いでいます。
俳優としてはもちろん大きな看板を持っていらっしゃいますが、監督としては初作品。
主演はオム・テウンとキム・ミンジュン。
もともとマネージャーがトップスターとしてのし上がっていく話とは聞いていたので、マネージャーがキム・ミンジュンなのかと思っていたら逆でした。
トップスターがキム・ミンジュンでマネージャーがオム・テウン。
超真面目なマネージャーというよりは付き人のオム・テウンさんが飲酒運転の身代わりになったお礼にこのスターさんから自分の役をもらうことにより一躍トップスターにのし上がる。
そうすると、ちやほやされてどんどん欲が出てくるという。
オム・テウンさんはともかく、私はこのキム・ミンジュンさんがあまり得意ではない。
確かにハンサムだしかっこいいし「トップスター」にはぴったりなんだけど、なんか見ててつまらないの。
どの作品見ても同じなので、もしかしたらこの方お上手じゃあないんじゃないかと思うんですが、ファンの方読んでいたらごめんなさい。
それで、俳優引退するとかしないとか言ってるけど結局やってるし。
この作品、中国でのリメイクがすでに決まっているようです。
「トップスター」_d0020834_945388.jpg

主演の一角でプロデューサー役にはソ・イヒョンさん。
「WHO ARE YOU?」でテギョンさんの相手役でしたが、その前に撮影終わってますね。
残念ながら韓国での興行成績はあまり良くなかったようなので、日本でも公開もどうなのかなと思ったのですが、たぶん、DVDになっても見ないような気がするので、劇場公開されてよかったと思ったのでした。
by chikat2183 | 2014-04-26 09:48 | 映画2014