人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年3月韓国旅行3日目②

梨花女子大から新村に向かって学生街をぶらぶらと歩こうかと思い、鉄道(国鉄?)の新村駅付近で裏道に入り見つけたかわいいお店。
2014年3月韓国旅行3日目②_d0020834_2171843.jpg

コネンジさん
この黒板で気になったコネンジ定食w12000。
2014年3月韓国旅行3日目②_d0020834_2181963.jpg

ポサム+キムチチゲ
かなり気になりました。
コネンジ定食2人前お願いしました。
2014年3月韓国旅行3日目②_d0020834_21142041.jpg

まず出てきたのはこの鍋。
そしてテーブルいっぱいに広がる食材。
2014年3月韓国旅行3日目②_d0020834_2116750.jpg

このポサム、めっちゃおいしそうじゃないですか?
でもこれ食べる前にご飯の用意。
大きな器に入ったご飯でしょう。
韓国では普通ステンレスの器に入ってくるはず!
2014年3月韓国旅行3日目②_d0020834_21181156.jpg

実はこれらの食材でビビンパを自分で作るんです。
もたもたしてたらご主人に「自分で作れるでしょう?全部載せて…」と言われました。
わかってはいるんだけど、ボリュームありすぎてビビってました。
それなのに、この店の名物卵焼きまで注文。
これまたすごいボリュームですが、w6000で、どのテーブルにも乗ってるってことはみんな注文してる。
しかしこれは失敗。
2014年3月韓国旅行3日目②_d0020834_21232563.jpg

私2キレ母1キレしか食べられない。
大きすぎ、なんか半分でいいみたい。
2014年3月韓国旅行3日目②_d0020834_2125151.jpg

鍋にラーメンも入れてみました。
辛くしないでって言ったけど相当辛い。
とにかく、このボリュームでお味もよくてまた来たいと思ったお店。

そこから新村まで歩こうと思ったのに、なぜか反対方向に行ってしまい、都心に向かってました。
1回孔徳あたりで1回休憩して、それでも歩き続けホテルまで来ちゃいましたが、それでも時間があるので南大門のそばのスタバに母をおいて私は一人で南大門市場散策。
そしてとうとう帰る時間。
ホテルからタクシーで空港へ。
ホテルでタクシー拾ってもらったんだけど、乗った途端「w30000です」って。
「メーターでお願いします」
「ダメです。空港までは一律w30000と決まっています。」
一気にむかついた、さすがにそれはないだろうと「どんなに高くてもw25000ですよ!」
「私はインターナショナルタクシーですからそうなんです。」
インターナショナルタクシーだから一律料金って初めて聞いた。
それでも無理やり「メーターで!」とがんばったら結局w20000位でした。
これが普通です。
そして、空港にマスターさんたち数名発見、やっぱり東京に来るのはこの日だったと確認。
そりゃあそうです。
この日は16日でライブ前日です。
前回のようにうまく会えるとは思ってなかったけど私たちは大韓航空で彼らはアシアナだとしても30分と違わないので羽田で会えるかも!
そして、韓国とお別れ…。

羽田到着。
私、お迎えってしたことないですけど、したいと思ったことも1回もないんです。
でもせっかく10分ぐらい待てば会えるんだと思うとちょっと欲を出しました。
既にはれすさんたち多数お座りで待機。
私は荷物をカートに載せ、母を先に車に行かせ、出口付近でうろうろ。
結局10分で来ると思ったのに1時間待って…あれ~何人いたの?
チャンソンとウヨンはわかったんですけど、もう一人確かにいたけど派手な子。
大きな子はいない。
え?Jun.Kだと思ったのはジュノで結局3人しかいませんでした。
ニックンは後から出てきたらしいです。
そして伝説の代々木ライブに突入。
具合が悪いのはチャンソンとしか聞いてなかったのに、悪夢というか悲劇というか主人公はこの時に姿を見せなかったテギョンとJun.K
仕事の都合でいなかったのか体の都合でいなかったのか…
by chikat2183 | 2014-04-16 21:32 | 旅行2014