人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年3月韓国旅行3日目①

この日の朝はけたたましいヘリコプターの音で目が覚めました。
普段の生活でもヘリの音にはびくともしないんだけど、環境が変わってヘリの音をきくとびっくりします。
そう言われてみれば韓国でヘリの音ってそんなに聞かないですね。
以前従妹が家に来た時に「随分ヘリの音がするけど怖くないの?田舎ではヘリコプターが飛んでるところはほとんど見ないんだ」と聞かれたことがあります。
本当はそういうものなんですね。
ちょうど時間は8時、着替えて食事をしようと1Fに下りてみたらば
2014年3月韓国旅行3日目①_d0020834_23274547.jpg

2014年3月韓国旅行3日目①_d0020834_23281859.jpg

2014年3月韓国旅行3日目①_d0020834_23305490.jpg

なんと、ソウル国際マラソンのスタート時間でした。
市庁舎前の広場をスタートしたばかりで数百メートルの距離ですからみんなやる気満々。
招待選手も多数ですが、エントリーすればだれでも走れるそうです。
時間によって距離と方向が変わってくるらしいです。
私の残念な韓国語とスタッフの残念な日本語との会話なのであまりうまく聞き出せませんでした。
でも東京マラソンのようにソウルのランドマークをはしるみたいです。
マラソンを眺めながらの朝食
2014年3月韓国旅行3日目①_d0020834_23362149.jpg

サムソン本館に何か横断幕みたいな広告があるじゃないですか!
2014年3月韓国旅行3日目①_d0020834_23384560.jpg

実はヒョンビンさん
2014年3月韓国旅行3日目①_d0020834_2339509.jpg

夜に写したのでこんなに暗いです。

荷物まとめてチェックアウトして、さてどこ行きましょう。
またまたあてもなくさまよい歩く最終日。
結局新村の方向へ行って歩こうと思ったんだけど、行ったことがあるようで行ったことのない梨大まで行ってみた。
韓国で才女はみんなここを卒業してます。
2014年3月韓国旅行3日目①_d0020834_005142.jpg

2014年3月韓国旅行3日目①_d0020834_0485064.jpg

2014年3月韓国旅行3日目①_d0020834_0499100.jpg

by chikat2183 | 2014-04-15 23:47 | 旅行2014