てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「本当にいい時代」オク・テギョン反転穏やかなかわいい表情15種セット公開’『キヨミ』魅力’

‘참좋은시절’ 옥택연, 반전순둥표정 15종 세트공개 ‘귀요미매력’
「本当にいい時代」オク・テギョン反転穏やかなかわいい表情15種セット公開’『キヨミ』魅力’
元記事はこちら


귀요미
귀요미는 넷상에서 발생한 신조어이다. 단어 특성상 특정 인터넷 커뮤니티(예: 싸이월드)에서 발생했다고 추정된다. 그 어원을 추적해 나가 본다면 원래 명사 '귀염'에 사람의 뜻을 나타내는 의존명사 '이'가 붙어 '귀염이'였는데, 단어의 귀염성을 더욱 강조하기 위해 '귀요미'로 변했음이 확실해 보인다. 명사로 쓰이며 뜻은 '귀여운 사람'이라는 뜻이다.
단어 자체가 형용사적 의미를 내포하고 있기 때문에 '귀요미하다'의 형식을 가지고 형용사로도 쓰인다.
キヨミ
キヨミはネット上で発生した新造語だ。
単語の特性上特定のインターネットコミュニティ(例えば、サイワールド)で発生したと推定される。
その語源を追跡して行って見ると、元来の名詞'귀염'(かわいらしさ)人間の意味を表す依存名詞 '이'がついて’’귀염이”だったが、単語のかわいらしさをさらに強調するために「귀요미」に変更したことが確実視されている。
名詞として使われ、意味は「かわいい人」という意味である。
単語自体が形容詞的意味を含んでいるため、「귀요미하다」の形式を持っている形容詞としても使われる。




‘참 좋은 시절’ 옥택연의 반전 순둥표정 15종 세트가 공개됐다.
「本当にいい時代」オクテギョンの反転穏やかなかわいい表情15種セットが公開された

9일 최근 인기리에 방영중인 KBS 2TV 주말드라마 ‘참 좋은 시절’의 제작사 측은 극중 강동희를 연기하는 옥택연의 숨겨진 매력이 가득 담긴 ‘반전 순둥표정 15종 세트’를 공개했다.
9日 最近人気裏に放送中のKBS 2TV 週末ドラマ「本当にいい時代」の製作社側は劇中カンドンヒを演技するオク・テギョンの隠された魅力がいっぱい詰まった”反転穏やかなかわいい表情15種セット”を公開した。

옥택연은 ‘참 좋은 시절’에서 놀라울 만큼 무식하고 거칠지만 어머니 장소심(윤여정 분)과 누나 강동옥(김지호 분)을 비롯해 가족들에게는 세상 둘도 없이 살갑게 구는 강동희 역을 맡아 냉정함과 따뜻함을 능수능란하게 오가는 열연으로 시청자들의 호평을 이끌어내고 있다.
オク・テギョンは「本当にいい時代」で驚くほど無知で手荒いが母チャン・ソシム(ユン・ヨジョン扮)と姉カン・ドンオク(キム・ジホ扮)をはじめとした家族にはこの世にまたとない見かけによらずやさしく振舞うカン・ドンヒの役を演じて冷たさと温かさを巧みに行き来する熱演で視聴者たちの好評を引き出している。

제작진이 공개한 옥택연의 ‘반전 순둥표정 15종 세트’에서 옥택연은 극중 대부업체 사장 오승훈(박주형 분)의 보디가드로 일하면서 과격하고 다혈질적인 성향을 보여주고 있는 것과 달리, 카메라 밖에서는 장난기 넘치고 웃음 많은 ‘순둥이 표정’을 짓고 있는 모습이 담겨 있다.
制作陣が公開したオクテギョンの”反転穏やかなかわいい表情15種セット”でオクテギョンは劇中金融業社社長オ・スンフン(パク・ジュヒョン扮)のボディーガードとして仕事しながら過激で多血質的な傾向を見せてくれているのとは異なりカメラの外では茶目っ気あふれる笑いの多い’穏やかなかわいい表情’を作ってみせている姿がおさめられている。

무엇보다 옥택연이 연기하는 강동희는 극중 15년 만에 돌아온 형 강동석(이서진 분)과 어머니 소심이 가사도우미로 일하던 집의 딸인 차해원(김희선 분)에게 특히나 언짢은 감정을 갖고 있는 터.
何よりもオク・テギョンが演技するカンドンヒは劇中15年ぶりに帰ってきた兄カン・ドンソク(イ・ソジン扮)と母ソシムが家政婦として働いていた家の娘であるチャ・へウォン(キム・ヒソン扮】に特別気に入らない感情を持っている間柄。

옥택연은 연기에 몰입해 매서운 눈빛과 앙칼진 태도로 언성을 높이다가도 촬영이 끝나면 이내 환하게 미소를 지어 보이는 ‘반전 포스’로 촬영장의 활력소가 되고 있다고.
オク・テギョンは演技に没入して鋭い目つきと荒々しい態度で声を大きしくても撮影が終わればたちまち明るい笑顔をつくって見せる’反転フォース’で撮影現場の活力素になっているという。

d0020834_1232296.jpg

또한 같은 대부업체에서 일하며 앙숙처럼 지내는 차해원 역의 김희선과 육탄전을 방불케 하는 몸싸움을 벌이다가도, 감독의 OK사인이 떨어지면 ‘차렷’ 자세를 취하며 미안한 마음을 전하는 모습으로 스태프들을 박장대소하게 하고 있다는 후문이다.
また同じ金融業社で仕事をし、犬猿の仲のように過ごすチャ・ヘウォン役のキム・ヒソンと肉弾戦を彷彿とさせるけんかを繰り広げても、監督のOKサインがでると’気を付け’姿勢を取りながらすまない気持ちを伝える姿でスタッフたちを大笑いさせるという後文(のちの書き込み=コメント)だ。

특히 옥택연은 밤샘 촬영이 이어지기 일쑤인 바쁜 촬영일정에도 피곤한 기색 없이, 긍정에너지를 뿜어내며 스태프들의 사기를 북돋고 있다. 밤에 찍는 촬영분이 많아 자칫하면 지칠 수도 있지만, 틈틈이 얼굴에 손을 가져다대고 눈을 동그랗게 뜨는 ‘어머나~’ 표정으로 장난치는가하면, 바닥에 드러누워 볼에 바람을 잔뜩 불어 넣은 ‘볼빵빵 표정’을 지어내는 등 촬영장의 ‘귀요미’ 면모를 발산하고 있다.
特にオク・テギョンは徹夜で撮影が続くならわしの忙しい撮影日程にも疲れた気配もなく、肯定のエネルギーを吐き出しながらスタッフたちの意欲を引き立てている。
夜に撮る撮影分が多くて疲れるかもしれないが時々顔に手を持って当てて目を丸くして「あらま~」という表情でふざけたり、床に横になって頬を膨らませておいて’ほっぺパンパン表情’を作るなど撮影現場の’キヨミ’面貌を発散している。

이에 대해 옥택연은 “시청자들이 ‘참 좋은 시절’을 많이 사랑해주시는 덕분에 많은 관심이 쏟아지는 것 같다. 극중 동희는 표현 방법이 서투르지만 정말 매력적인 캐릭터다. 그래서 많은 분들이 ‘국민 아들’이라는 좋은 애칭까지 붙여주신 것 같다”라며 “불러주시는 이름에 걸맞을 수 있도록 더욱 열심히 촬영에 임하겠다. 앞으로 더 많은 관심과 사랑 부탁드린다”라고 뜨거운 호응에 대한 소감과 각오를 전했다.
これに対しオク・テギョンは”視聴者の皆さんが「本当にいい時代」をたくさん愛してくれているおかげでたくさんの関心が降り注がれているようだ。
劇中ドンヒは表現方法が不器用だけれど本当に魅力的なキャラクターだ。
だから多くの方々が”国民の息子”という良い愛称までつけてくださっていると思う。と言い”つけていただく名前に似合うようにもっと頑張って撮影に臨みます。
これからももっと多くの関心と愛をお願いいたします。”と熱い呼応に対した所感と覚悟を伝えた。


제작사 삼화 네트웍스 측은 “옥택연은 극중 불같이 급변하는 동희의 감정을 자유자재로 오가는 안정된 연기로 극의 몰입을 높이고 있다”라며 “출생에 얽힌 사연으로 받은 상처를 치유하고, 두 쌍둥이의 아버지로서 성장해나갈 옥택연을 애정 어린 시선으로 봐 달라”라고 당부의 말을 전했다.
製作社サンファワークス側は”オクテギョンは劇中火のように急変するドンヒの感情を自由自在に行き来する安定している演技で劇の没入を高めている”とし”出生に絡む理由で受けた傷を治癒し、二人の双子の子供の父として成長していくオクテギョンを愛情のこもった視線でで見ていただきたい”という願いの言葉を伝えた。

한편 옥택연이 강동희로 열연을 펼치고 있는 ‘참 좋은 시절’은 매주 토, 일 오후 7시55분에 방송된다.
一方オク・テギョンがカン・ドンヒとして熱演を繰り広げている「本当にいい時代」は毎週土日午後7時55分に放送される。




愛されてますね、俳優オク・テギョンもカン・ドンヒも。
少し大きな画像があったので貼っておきますが、15の表情はなくて残念
d0020834_123926.jpg



15種のかわいい表情のスティールはこちらにあります。
[PR]
by chikat2183 | 2014-04-09 12:34 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)