てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年3月韓国旅行1日目② ナジュコムタン

とにかく、ここのホテルはすごいところにあって、南大門の交差点から市庁舎に向かって2軒目です。
ホテルを出て左に行けば南大門と南大門市場があり、裏手には昔からの飲食店街、左はビジネスマンが好む食堂やカフェなど何でもあります。
とにかくコーヒーが飲みたかったので市庁舎方面へ歩き、スターバックス、パリスバケット、ホリーズコーヒー、などなどあったけど、地味に目立たなくあったマンゴーシックスへ入りました。
地味だけど広い。
しかし、マンゴーシックスが不便なのはテーブルが階上にあるってことで、ブザーが鳴ったら下に降りなきゃ…。
何もマンゴーシックスでコーヒー飲まなくてもいいじゃないかって思うけど、なんかこんなの食べたかったんで
すって、お母様。
망고식스 FBはこちら
d0020834_21243031.jpg

結局私はアメリカーノで母さまは一緒にマンゴージュース。
そしていつものように「牛乳少し頂戴」っておねだりしたらこんなにくれなくてもいいってほどのコップ1杯。
本当に予定がない旅なのでここのマンゴーシックスで1時間以上のんびり過ごしました。
雑誌もいっぱいあったし。
ユノさん特集とか
d0020834_2129630.jpg

こんな広告とか
d0020834_21294014.jpg


休憩が終わってどこ行くあてもなく、行くのはやっぱり南大門市場。
アクセサリーが欲しいというのでアクセサリーやのおばちゃんに挨拶し、その後海苔やのお兄さんに挨拶してごっそり買い、かばん屋さん行ってお茶を飲み…。
そこで「なんかかるーくご飯が食べられる店はどこ?」って聞いたら地元に住んでる自分たちより私の方が詳しいだろうと言われてしまいました。
前にあちこち予約とかしてもらってた時に教えた店をお客さんに教えると喜ばれるのだそうです。
それで、何気に「クッパ」という話題になって「私はソルロンタンは好きではなくてコムたんが好きです!」って言っちゃったら「コムタンなら地下道渡ったところで食べられる」と教えてくれました。
昼間はビジネスマンであふれてるから夕方がいいよって。
早速行ってみた「ナジュコムタン 本店
d0020834_214936.jpg

d0020834_21493176.jpg

こんな大きなお釜でスープ煮るんですね。
d0020834_21495441.jpg

これはおいしい。
メニューはコムタンとチヂミかな?
いくらだったかは忘れました。
w9000くらい?
安くはなかった。
d0020834_21501471.jpg

キムチも切れてなくて自分ではさみで切るんだけど、おいしかった。
手軽に入れるので是非行ってみて…。
今は日本語は通じません。
メニューも日本語なしです。
そのうち日本語で書かれるかと思いますけど。
[PR]
by chikat2183 | 2014-03-20 21:50 | 旅行2014 | Comments(2)
Commented by なーぴー at 2014-04-02 12:03 x
コムタン美味しそう!!!
Commented by chikat2183 at 2014-04-03 00:49
※なーぴーさま

おいしかった!コムタンまじ好き。
でも釜山のテジクッパも困難児だったんじゃないかって思ったりもして。