てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

TY - happy valentines to you

日本はホワイトバレンタイン。
人も車もいないので都心はスノーピアサー状態です。
d0020834_1555867.jpg

スチールはジークがバレンタインデー向けにFBにあげたものらしいです。
「あなたがチョコレートもらいたいテギョンは誰?」

テギョンさんがバレンタインに向けて曲を発表されました。
http://www.mediafire.com/listen/jm1noeade4o3tf1/TY_-_happy_valentines_to_you.mp3#
何言ってるのかな~ってちょっと気になったので
思ったままに書いておきます。
あちrっこちら探しましたがハングルでの歌詞がみつかりませんでした。
間違ってるかもしれませんが…私の耳と語彙だけなのでかなり残念かもしれません。

happy valentines to you(FEAT,강동희)

YEAR!
HAPPY BALENTINE'S DAY
THIS IS FOR YOU,MY HOTTEST
LISTEN!!

오랜만에 집에 돌아와 자고
방에 돌아가서 컴퓨터 키고 키보드 켜보고
그래도
어머나! (어머나!)
왠일이야? (왠일이야?)
내일이 발렌타인이네요
어쩌나요?
사랑고백하고 초콜릿 먹고
그래 예하는데 난 내일 뭐하게요?
… … … … …
내 마음이지로
어쨌든 오빠다
후기 꼭 모여라
HAPPY BALENTINE'S TO YOU×4


こんな感じ?
どうしても1行わからないんですけど

ツイでまわってきた日本語訳(すみません、どこから来たかわかりませんがお借りしました)

Yeah Happy Valentine's Day! This is for you, my Hottests.
Listeeen!
久しぶりに家に帰って部屋に入ってコンピューターを立ち上げて
日付を見たら…オモナ!一体どうした!?
明日はバレンタインデー!どうしようか。
愛を告白して、チョコレート食べて…
そうだな、そんなことをする日僕は明日何したらいい?
教えてあーげない、僕の勝手でしょ~
とにかくオッパだ。 (ドラマの)レビュー上げて!
Happy Valentine's day to you


こちら英語で上がってた歌詞(こちらもどこから来てるかわかりません)
Went back home after a long time… Entered my room, turned on the computer
Saw the date.. Omona! What is this?! Tomorrow is Valentine’s Day!
What should I do?
Do I confess my love? Should I eat chocolates?
What should I do tomorrow? I won’t tell you! That’s my heart..
Anyway, this is oppa. You should write reviews (of drama)!


それで、私的解釈

久しぶりに家に帰って来て寝て
部屋に入って、コンピューター立ち上げてキーボードのスイッチ入れてみて
それでも
あらま!(あらま!)
どうしたの?(どうしたの?)
明日はバレンタインですね
どうしましょうか?
愛を告白してチョコレートを食べて
そう、そんなことするのに僕は明日何するの?
...............
僕の勝手でしょ
とにかくオッパだ
レビューぜひ集まれ


これでどれだけあってるんだろう。
韓国語難しいです。
[PR]
by chikat2183 | 2014-02-13 23:48 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)