てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

ドラマスペシャル「あなたのノワール」

ドラマスペシャル「あなたのノワール」
당신의 누아르
2013年 KBS作品
URLはこちら
d0020834_1153027.jpg

感想だけなのでチャンソンの誕生日の前にアップしようと思ってたのに、余計な気がかりニュースが飛び込んできてしまって、そちらの内容確認しながら読んでいたので遅くなってしまいました。
去年の秋夕の特番ドラマだったと思います。
今回お友達が字幕入りで録画しておいたというのでDVDいただきました。
そしたら少し大きな画面で
見るしかない。
タイムリーではないにしても2日後位にみたんですよ、このドラマ。
字幕ないんですけど、メロドラマだからどうにかなるだろうと思ってみてたんです。
だけど、この主人公の彼女の性格がどうしても耐え切れずに挫折しました。
何なのこの女!!ってわけで実は45分くらい見たんです。
我慢しながら。
女性の主人公はチェ・ジョンアンさん。
良くきく名前ですけど、この画像、PCの中で小さな窓で見てるとこの田舎臭さが知らない女優さんに見えました。
大きな画面でみたら、雰囲気違うけどよく見る顔。
最近では「男が愛するとき」に出てましたね。
気の強い女役。
「コーヒープリンス1号店」「カインとアベル」「逆転の女王」なんかにも出てるんです。
やっぱり気の強い役があってるよね。
というか、この女主人公ふにゃふにゃしすぎなんだよね。
検事の妻は耐えなきゃいけないのか?って思ったけど、この旦那も異常なんです。
そして、私はこの1時間10分ほどのドラマを見終わってから続きを探しました。
何とも理解のできない終わり方をしたので絶対続きがあると思ったんです。
何一つ解決して終わったことがない。
チャンソン演じるヒョンジュが死んだらしいということだけ。
じゃあ、そのあとヤクザとこの検事の関係がどうなったかとかこの夫婦の関係はどうなったかとか、この奥さんとヒョンジュの関係は実はこうだったんだよ、とか。
なにか、教えてくれてもよかったのにって思うんですけどもやもやしたまま終わりました。
なんだか完成度が悪いよな~このドラマ。
せめて2時間枠にしてくれたらよかったのに。
2時間じゃなくても1時間半、あと15分ぐらいの延長でもなにかすっきりするものが見られたんじゃないかと思うんです。
チャンソン演じるヒョンジュは落ちこぼれ高校生で、事故で同級生を殺してしまい、そのままヤクザにスカウトされたらしいけど、なんだかヤクザにしても不良高校生にしても品がありすぎ。
ヤクザの中にいてもどこかのお坊ちゃまみたいな雰囲気出しちゃってました。
ただチャンソンはお誕生日で24歳になったばかりだけどチーム1の老け顔のせいか高校生は痛かった。
それを除けば無難にこなしていたと思いますが、「あなたを守ります」とか「あの人を僕が殺します」とか大きなことを言ってる割にはこの先生と生徒の間にめっちゃ距離があってこの夫婦の間に少しも入り込む隙間がなかったような気がします。
あまりにもプラトニックで脚本が良くなかったのね。
もっと何か一つに重点を置いてほしかったなあと思うのでした。
d0020834_12231397.png

スチール探しているうちに何故か出てきたので英語字幕の動画(全編あるらしい)貼っておきます。

スチールがなかなか探せなかったんですけど、ノワールって韓国語で누아르(ヌアール)なのね。
探せないわ~これじゃ。
[PR]
by chikat2183 | 2014-02-12 12:25 | 韓国ドラマ | Comments(0)