人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「王になった男」

「王になった男」韓国映画上映会 韓国文化院ハンマダンホールで鑑賞
광해,왕이 된 남자  光海 王になった男
2014-008
「王になった男」_d0020834_11363138.jpg

既に3~4回は見ているんですけど、大きなスクリーンで見られるというので行ってきました。
ただ漠然と映画をみるって感じで行きました。
韓国で1200万人もの人が見たという凄い作品で、主演がビョンホン氏。
ビョンホンさんムキムキで時代劇やるというイメージが全くなくてそれでも王様と道化の2役完璧にこなして素晴らしいです。
大きく見えますよね。
昔レオ君が三銃士、「仮面の男」やった時に、仮面で目しか見えないのですが、完全に違う人物になってて若くてもすごいなって思ったことがありました。
一つの作品で二役って言うのは上手くないとできないと思ってました。
目つきが変わるのがはっきり分かるとうれしくなります。
で、シム・ウンギョンがすごくかわいいくて上手!
現在韓国で公開中の「怪しい彼女」は彼女が主演してメガヒット中。
先月行ったときには残念ながらまだ公開前でした。
キャリアはたくさんありますけど、日本で公開するかどうかは微妙な感じですが、ぜひ公開してほしいです。

作品とは全然関係ないのですが、この上映会に某ベテラン女優さん(私よりも年上)が来てました。
同行者と一緒にビョンホンのファンなのかなって言ってたのです。
上映前には客席で電話とかしてて、それもどうかと思うんですよ。
女優さんなら会場で電話してもいいって思ってるんだか?
それがですね、マナーモードにはなってるんですけど、上映中に電話がかかってきてめっちゃ光るんです。
閃光が瞬くんです。
カバンが通路に置いてあってさえぎるものがないのです。
迷惑この上ない。
周りの人たちは消してほしいのですが知ってか知らずか映画観て笑ってる。
カバンも口が開いたままのトートバッグタイプなのであからさま。
上映中に口論とかしたくないので誰も注意しないんですけど、ホント迷惑。
それも1回ではなく3回も。
閃光は数十秒間続きます。
どうにかしてくれって叫びたかったんだけど、どなたか彼女に電話は映画の最中はきるように教えてあげてください。
恋多き女優秋○さんです。
by chikat2183 | 2014-02-02 12:11 | 映画2014