人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ドミノ」

「ドミノ」 一ツ橋ホールで鑑賞

父は俳優、母はモデル。セレブに育った実在の人物ドミノ・ハーヴェイは有望なモデルとしての道ではなく賞金稼ぎとなる。ドミノを演じるのはキーラ・ナイトレイ。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のあの華麗な女優さん。一転して男気あふれる役柄です。ショートカットが良く似合っていてかわいい。監督は「トップ・ガン」のトニー・スコット。個人的に「トップ・ガン」は好きだし、一番最近見たトニー・スコットの作品だし。この後すぐ「イン・ハー・シューズ」があるけど、これは彼の作品ではない?「マイボディガード」も「「スパイ・ゲーム」も嫌いじゃないし、「トゥルー・ロマンス」なんてタラちゃんの脚本だけど出演者も豪華だし一瞬映るブラピがなんとも若くてかわいくていいです。それはともかくそんなトニー・スコットの作品と言うのも期待して行ったのですが、全体的に画面をオレンジ系にしてあって字幕が白くて読みにくかった。それとカメラワークが細かくて、一瞬で切り替わるので落ち着かない。スタイリッシュな映像を期待したけどちょっと早すぎる。それなのにいきなりスローが入ったり、画面の移り変わりと字幕を読むので目が追いつかなくてストーリーにも追いつかない。「疲れた。」と言うのが今日の感想。相変わらず爆破のシーンとかあるし見ていて面白いんだと思うけど、なんかいつもの作品とは違うと思います。いつも元気なルーシー・リューも一転、メッチャ静かな役柄。今日のまとめ役は彼女かしら?「シン・シティ」で復活の兆しのミッキー・ロークも頑張っていたし、クリストファー・ウォーケンやジャクリーン・ビゼットも出ていて豪華。スピードについていけない自分がちょっと残念だったなあ。★★★☆☆あ、これ、R-15だけど暴力シーンとかが多いからなのかしら?
by chikat2183 | 2005-10-19 22:19