「ほっ」と。キャンペーン

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

歌手兼俳優オク・テギョン”彼女いなくなって4年目。去年お見合いしたけれど…”

出所はこちら

歌手兼俳優オク・テギョン”彼女いなくなって4年目。去年お見合いしたけれど…”
d0020834_16335534.jpg

”焦燥感はないが確かに善意の競争はあるようです”
グループ2PMのメンバーであり俳優オク・テギョンが最近度重なるアイドルグループメンバーの演技挑戦に率直な心情を明かした。

前に’シンデレラのお姉さん’’ドリームハイ’などTVを通し演技に出ていた彼は公開中のオムニバス映画’結婚前夜’で生涯初のスクリーンに挑戦した。最近MBLAQのイジュンがキム・ギドク監督師団の映画’俳優は俳優だ’で強い印象を残し、BIGBANGのTOPが’同窓生’の主演を任された。

このようなアイドルの演技競争に対しオク・テギョンは”実際"2PMはアイドルグループではない。当初からパフォーマンスグループだった。競争意識もあり取り残されたくない心が大きいがペースを失わず演技に集中することが重要なようだ”と落ち着いて話した。

-映画は初めてだという覚悟が格別なようだ

いつも新しい挑戦をするときには緊張します。実際は以前に’シンデレラのお姉さん’をやる時に”やるのはいやだ”と言いました。何故ならば怖かったんです。実際映画も同じみたいです。どれだけ恐怖に勝つのかが重要な事のようです。’結婚前夜’はオムニバスものだと分量に対した負担感は減ってもう少し楽に撮ることができたようです。劇中(イ)ヨニと7年間恋愛したカップルとして出るんですよ。88年生まれで同い年で楽に撮影しました。

-’オムチナ’という別名もある。何よりも大きな事件や事故がなかった。

何か行動をするときごとに自然に両親が浮かび上がってくるようです。’両親が(息子を)自慢できるだろうか?’ってです。どうしても両親が私に関心を持っていらっしゃるので、一挙手一投足が記事化されるじゃないですか。まずまずならば、両親に失望させることを作りたくないということが大きいです。

-家族が気になる

うーむ…団体(旅行)にペアTシャツを着て旅行へ行く家族です。ハハ。私は家ですごくつっけんどんな方です。27歳の姉がいるんだけど、姉はすべてのことはいつも一歩前に出ています。勉強も運動もあらゆる面すぐれているんです。姉は本当にかわいくないんです。ハハ、平凡です。姉にいい影響を沢山もらったようです。現在会社に通っているけど家族項目に私を抜いたんですよ。いない弟として フッフッ。だから周辺の人たちはオク・テギョンが本当の弟だと思っていないんですって。

-劇中7年目の恋愛カップルとして出ていますが実際恋愛は?

かなりたってしまった事みたいです。一人になって4年目です。昨年見合いを1回したけどだめでした。外国に住んでいて私のことを知らない人でした。

※소개팅=お見合いというほど重たくはないですが、紹介によって男女が1対1で会うこと。
NEVER国語辞典によれば[명사] 누군가의 주선으로 남녀가 일대일로 만나는 일.
[名詞]誰かの推薦によって男女が1対1で会うこと。

d0020834_17251673.jpg

-理想型は?彼女に対した期待があれば?

リストがあります。生活しながら一つずつ浮かんでくるたびに’理想型として1つあればいいなあ’と言いながら
書いておきました。まず、食べ物に好き嫌いしなければいいです。私が甚だしくよく食べるので一緒に楽しむことができないならば残念です。そして英語は少し話せたらいいです。どうしても韓国語よりは英語表現がたやすいときがあります。そうしてみるとニュアンス的なことを英語で表現する事が多いってことですよ。二世のために乳児教育を学べばいいし…ハハ。背は168cmくらい?あまりにもすごいことを言うって?ただの理想型じゃないですか。

-恋愛スタイルは?

一言で定義できます。恋愛には小心で仕事には物怖じしない。仕事はやたらに広がるけど、恋愛は簡単ではないみたいです。最近私が物おじせずに行動したことの中の一つがキャラクター事業です。猫のキャラクター事業でですが、事業構想も面白かったし、何かイベントを広げることもよかったです。何よりそばで助けてくださる方も多かったです。

-’結婚前夜’でイ・ヨニと呼吸はどうだった?

平安だったようです。同い年で早く親しくなって互いに演技部分などに対し対話をよくしましたよ。とにかく他人の人生を演技することじゃないですか。何であるかを表現するために緊張することはほかのことをするときも同じことらしい。互いに頼りあいながらたくさん努力して演技しました。
d0020834_21211186.jpg

-2PMメンバーで歌手オク・テギョンは?

長くやりたいです。海外活動が多くなってみると韓国活動をもっとやりたい’とそんな感じも強いです。遠征競技とホーム競技の差異だと言おうか?ハハ。歌手と俳優の中でどっちがいいことなのか選べないみたい。単にアルバムとミュージックビデオなどを準備しながら歌手という作業に対した魅力を十分に感じるようです。反面演技はまだ魅力を感じられなかったでしょう。もちろん歌手側もアルバムを作っていきながら繰り返し新しい面白さと魅力を感じるけど今まで探索ができなかった演技はずっと発見していくことが宿題らしいです。

-身体管理はどうやってするの?

露出がある時特別に準備するくらいです。毎日できないでしょう。(笑)必ずお願いすることはあります。身体管理が必要な作品がある時は1か月前くらいには知らせてほしいです。1か月ならば十分に可能なんです。

-新しく挑戦したい分野があれば

特別に学ぶことはないけれど、してみたいことならば後輩をプロデュースすること、監督すること等々。ラジオDJもやってみたいです。今回映画をしながら作曲に挑戦してみたほど粘り強くやりたいです。最近バラエティーを通し運動を多くするじゃないですか。私が球技種目だけ除外すればみんなうまいんだけど…水と関連したことはみんな上手いです。

-今年がいくらも残ってないけれど…
個人的には子供の時から親しくしていた友達が今回ドイツへ行くことになったです。それが残念で…今年1年頑張って活動したくらい、来年にも歌手、俳優として頑張って走るという覚悟を堅くしています。
[PR]
by chikat2183 | 2013-11-27 17:25 | 2PM翻訳記事 | Comments(2)
Commented by yutori-life at 2013-11-28 16:59
はじめまして!
以前から読み逃げさせていただいてました(汗)
いつもステキな翻訳ありがとうございます♪♪
ハングルの分からない私にとってとてもありがたいデス(^0^)
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by chikat2183 at 2013-11-30 01:02
※yutori-lifeさま

コメントありがとうございます。
ネット社会の韓国発進のゴシップ(?)記事沢山出るんですけど、早く日本語になって出てきてくれるのもあるんですけど、埋もれてる面白い記事とか呼んで記録に残しておこうと思ってます。
素人なのでおっしゃっていただくほど素敵ではないので恥ずかしいです。
お見受けしたところ、オクッパさんですよね?
よろしくお願いいたします。