てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「Ceci/Issue:2013.11.22」テギョン、こんなにカッコイイ男の報告書

出所はこちら

テギョン、こんなにカッコイイ男の報告書
映画<結婚前夜>の中でブラックスーツを着たテギョンの姿に彼の結婚観と人生観がひどく気になった。
’結婚を早くしたいのか、求婚をどうやってするのか、性格はどんなか、夢は…’
だから彼に12個の人生のキーワードを投げた。
テギョン、こんなにカッコイイ男の報告書
d0020834_12554919.jpg

d0020834_14504897.jpg

d0020834_14511655.jpg

d0020834_14514164.jpg

d0020834_14515785.jpg

d0020834_14521771.jpg

d0020834_14523662.jpg

d0020834_14531863.jpg


Marriage  忍耐

漠然と結婚したいと思っている人の中の一人だったが、映画<結婚前夜>と<私たち結婚しました 世界版>を撮りながら、あ、結婚は現実なんだなあという考えを持った。まさか私はジニョン兄さんの結婚式で主礼の先生が自身が50年間の結婚生活をすることができた事は忍耐のおかげだと言ったので、本当に愛しているなら沢山我慢しなければならないらしい。(CeCi/ 結婚は可能であれば遅い?そうでなければすぐ?)可能ならばすぐ!本当に愛している女性がいるなら逃したくない。子供たちと世代差を感じるのはいやだから。(CeCi/怖さもあるんじゃない?)勿論。20年が過ぎる時間を違う方式で生きてきた二人が出会ってぶつからないというのは不思議だ。2PMメンバーたちだけをみてもまちまちだから。今回映画で僕が任された’ウォンチョル’が”結婚は愛より生活が核心でしょう”という場面があるんだけど、ある程度同意する。愛”よりも”はちがうけど、愛”くらい”は重要だと思う。


Propose  ベニス

イタリア ベニスのサンマルコ広場の求婚、いつか夢見る。恋人ができたらたぶん僕等だけが共有する音楽があって、広場の片隅に弦楽四重奏楽団がその曲を演奏すると彼女が”あら!あなた、私たちの音楽をやってる”って言うでしょ。じゃあ、時間を少し引っ張って指輪を取り出してひざまずいて「結婚してくれる?」って言うんだ。(笑)(CeCi/今そうやって演技までして、いつから計画してたの?)高校生の時から。それなのに少し恐ろしいことには女性の40%が人の多いところでプロポーズ受けることを願ってはいない。拒絶確率も高いんだよ。計画を修正しなければならないのかな。真剣に悩み中だ。


Baby 多産

やっぱり兄弟がいるのがいいなあ。ワイフ(韓国では一般的な表現)が承諾すれば、まあ、多くてもいい。(CeCi/どんなパパのなりたいの?)もし息子がいるなら一緒に武術物も読み友達みたいに過ごしたい。


Skinship 胸騒ぎ

スキンシップは相対的だ。僕が愛嬌が多い方になる時もあれば相手方の愛嬌がもっと多い時もある。基本的に愛嬌をすぐに使う性格ではない。(CeCi/日常生活でスキンシップが自然な人もいるじゃない?)あ、そういう方ではない。僕はかなり小心だ。

☆韓国で言う愛嬌とは NAVER国語辞典より [명사] 남에게 귀엽게 보이는 태도.[名詞]男にかわいく見せる態度 = 日本とは意味が違意味が大きく違います☆


Appearance 大満足

僕自身を愛する方だ。たくさん愛する。(笑)(CeCi/年を取りながら外見的に変化を感じるか?)沢山変わりはしないけど印象が柔らかくなったという言葉を時々聞く。デビューするときはもう少し鋭い攻撃的な眼差しだったけど今は楽になったんだよ。(CeCi/一番気に入ってる身体の部位は?)耳。人よりも耳介が一つ少なくて特異だ。コンプレックスになりもするが僕は子供の時から僕の耳が気に入ってた。大人たちは耳が大きいと大きな人物になるって言うでしょう。童話〈王様の耳はロバの耳〉も好きだった。(CeCi/童話の意味はそうじゃないけど)ちがうよ!意味と全く関係なくただ王様の耳だから好きなんだ。(笑)


Personality 変化すること

性格は確実に変わる。以前より鋭くなった。一般的な社会生活に比芸能界で特殊な経験を沢山したので僕自身を守らなければならないというマインドが激しくなった。物心が付いたと言おうか冷徹になったと言おうか。(CeCi/冷静になったと言うこともあるでしょう)もちろん。小さい時から感情的な方ではなくて冷静だということをよく聞いた。だんだん鋭敏で鋭くなる理由は、いかにみれば社会的影響を呼び起こすことができる職業で、失敗はしたくない。この場所からいつでも落ちていくこともあるという考えをいつも持っている。


Freetime 慣れないこと

時間ができれば「何しようか」という考えから持つ。デビューして5年の活動した後初めて2週間程休暇をもらったがその時も作曲を学びダンスを練習して過ごした。(CeCi/そんな仕事…)とっても後悔した。その時ジュノはアフリカへ行って奉仕活動もしたのに。仕事するときは「休みたい」「ぼくの時間が欲しい」と言いながら実情与えられれば面食らう。最近はスケジュール調整も容易に余暇時間を出せるけれども今は休むことよりも仕事することが勝る。(CeCi/余暇が必ずしも必要な人ではないみたい)とっても必要だ!!僕が活用することができないだけ。メンバーたちが家でのんびり休むのをみると”キミたち家で何するの?”という言葉が飛び出す。後では休む時間がもっと多くなるけど今休むことは罪ではないという考えもいくらかある。


Friendship お金払っても変えられないこと

狭く深く付き合う方だ。愛におぼれたらどうなるかわからないけど今は友情が重要だ。(CeCi/映画<結婚前夜>で長い間の恋人ソミとの姿は愛より友情に近いんじゃないかと思った)そうでしょう。実際でも互いに平安にしてくれる恋人が良い。いつも燃え上がるカップルがどこにいるか、僕はいないと思う。(CeCi/いることもある)いないでしょ~エィ~(笑)漢江にジョギングしに行くと老夫婦が手をつないで歩く姿を時々見るがそれが本当の愛ではないのか。横にいることだけでも意志になる関係だね。ある本で愛と結婚をめらめら燃え上がる火と燃えて残る灰の温気に比喩することをみることがあった。大きく愛を燃やせば燃やすほど温気も長続きするでしょう。


Money お金≠幸せ

お金で幸せを買えないが幸せになれもしない。勿論今生活に全然足りないということはありませんが、成す、行おうとすることを考えればまだまだ足りない。


Business 新しい挑戦

少し前 子供のころから描いてきた猫の絵’OKCAT'で本格的なキャラクター事業を始めた。タイのファンたちからSNSでメンションを受けてそこで不法にOKCAT Tシャツが売られているという事実を知ったが、需要があるなら供給しなければという経営学マインドが蠢き一人であれこれ準備を始めた。そうした中、会社のある一方で一緒にやってみようという提案をしてきてCEOになった。もう1か月ぐらい過ぎたが販売量が目標値の20倍くらいになる。僕も本当に驚いた。(CeCi/2PMメンバーも別に事業をすることが可能なのか?)OKCATのために契約書を几帳面に読んでみた、(笑)OKCATは僕の創造物で著作権が完全僕のものだ。


Anbition  必要ないもの

野望のない男は魅力がないと聞くが野望を築いたとすれば、練習生になった時歌手になりたくて歌手になった後熱心にやって大賞をもらいたかったがそれももう手に入れた。すでに僕の名前を知らせようと熱心にやったけど人々たちなりにテギョンを覚えてくれる、そんなものだ。あえて遠大な野望を抱えなくても現実的に次の目標を決める。それを成せばまた次の目標を決める。それが僕のスタイルだ。


Dream 築いた

浮雲をつかむような話は嫌いだ。’野望がないのは’答とも永遠の別れになるけど、1か月、1年後に夢を見てそれを成し遂げる成就感をもっと楽しむ。(CeCi/最近成し遂げた夢と新しく夢見た夢は何か?)映画を撮りたかったけどとってみたし事業もしてみたかったけど今してる。次の夢は僕の財団をつくることだ。中高生たちに教育的支援をしてあげられる財団創立を構想している。頭が良くて未来にエイズをなくす新薬を開発できる学生がいるがお金がなく教育を受けることができなければ人類の損失ではないか、最近そんな考えを沢山する。奉仕活動は沢山種類があるけれどもその中でも10代学生たちに持続的な助けをしてあげたい。多くの機関を通し調べてみると思ったよりもお金がたくさん必要なんだ。だから、先にした質問で、僕が求めるものを築くためには、まだお金が足りないと答えたのだ。(CeCi/本当に漠然と長い間見た夢もありますか?)たった一つある。幸せな家庭を築くこと。どうやら僕の人生の最後の目標だ。
[PR]
by chikat2183 | 2013-11-23 14:47 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)