人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

ジュノからユリまで…2013演技ドル スクリーン決算 を読んでみる

出所はこちら

준호부터 유리까지..2013 연기돌 스크린 결산
ジュノからユリまで…2013演技ドル スクリーン決算



ジュノからユリまで…2013演技ドル スクリーン決算 を読んでみる_d0020834_15544814.jpg
'건축학개론'의 수지, '26년'의 임슬옹, '회사원'의 김동준, '가문의 영광5'의 윤두준, 손나은. 지난 해 스크린은 아이돌 풍년이었다. 2013년에도 수많은 아이돌들이 스크린 출사표를 던졌다.

누군가는 흥행 면에서 고배를 마셨고, 누군가는 잭팟을 터뜨렸다. 2013 연기돌들의스크린 흥행 성적표를 검점해봤다.

'建築学概論'のスジ'26'イム·スロン"会社員"キム·ドンジュン'家門栄光5'ユン·ドゥジュン、ソン・ナウン去年スクリーンアイドル豊作の年だった。2013にも数多いアイドルたちがスクリーン出師表投げた。
出師の表投げた・・・ 出陣の意向を示すこと )
誰か興行面で苦杯飲み、誰かはジャックポットを爆発させた 2013演技ドルたちスクリーン興行成績表を検定してみた

◆ 2013 흥행 甲, 2PM 준호

◆ 2013興行甲、 2PMジュノ

드라마로 먼저 연기를 시작한 다른 멤버들과 달리 2PM 준호는 영화 '감시자들'로 연기 출사표를 던졌다. 첫 술에 배부르랴 싶었는데 첫 술이 대단했다. 첫 작품 '감시자들'이 550만 대박을 터뜨린 것. 물론 탄탄한 시나리오와 설경구 정우성 한효주 등 주연 배우들의 연기가 흥행의 이유였지만 '감시자들'에 어색함 없이 녹아든 준호도 제 몫을 다한 배우다.
ドラマで先に演技を始めた他のメンバーとは違い、 2PMジュノは、映画 "監視者たち"で演技出師表を投げた。最初の酒に腹いっぱいにしたかっただろうが初めての酒がすごかった。最初の作品"監視者たち"が550万大ヒットしたこと。

もちろん、がっしりしたシナリオとソル·ギョング、チョンウソン、ハン·ヒョジュなど主演俳優たちの演技が興行の理由だったが'監視者たち "にぎこちなさもなく溶け込んだジュノもそこに役割を果たした俳優だ。

첫 영화인만큼 과한 욕심은 내지 않았다. 연기를 통해 이미지 변신을 꾀하는 대신 자신이 제대로 할 수 있는 캐릭터를 선택한 것이 오히려 적중했다 . '감시자들'에서 그가 맡은 다람쥐 역은 감시팀의 분위기 메이커이자 행동이 날렵하고 가벼운 인물. 평소 예능에서 보여준 그의 모습과도 많이 닮아있다.

初映画であるからには過度な欲は出さなかった。演技を通しイメージ変身を試みる代わりに、自分がちゃんとできるキャラクターを選択したことがむしろちょうどよかった。 "監視者たち'で彼が引き受けたリス役は、監視チームのムードメーカーであり、行動が素早く軽い人物。平素芸能で見せてくれる彼の姿ともとても似ていた。

'감시자들'에 이어 이병헌, 전도연 주연의 '협녀: 칼의 기억'에도 캐스팅 된 준호, 2라운드가 더욱 기대되는 연기돌이다.
"監視者たち"に続き、イ·ビョンホン、チョン·ドヨン主演の':剣の記憶"にもキャスティングされたジュノ、第2ラウンドが一層期待される演技ドルだ。

◆ 연기는 UP, 흥행은 DOWN..엠블랙 이준 
◆演技UP興行DOWNエムブラック イジュン

지금까지 이렇게 화끈하게 '벗은' 아이돌은 없었다. 연기돌 최초의 베드신 타이틀은 엠블랙 이준의 차지가 됐다. 영화 '배우는 배우다'로 첫 영화 주연으로 나선 이준. 아쉽게도 전국 11만 1858명을 모으는데 그쳤다.
までこんなにスパッと'脱ぐ'アイドルいなかった。演技ドル最ベッドシーンタイトルは、エムブラック イジュン獲得になった。映画 "俳優は俳優だ'初の映画主演として出たイジュン。惜しいことに、全国111858名集めたにとどまった。

흥행에서는 큰 재미를 보지 못했지만 연기력은 인정받았다. 홀로 영화 한 편을 이끌어간다는 것이 연기 경험이 많지 않은 이준에게는 녹록치 않았을 터. 그는 호기롭게 스크린을 채웠다.
興行では、大きな面白みを見せることができなかったが演技力認定された。一人で映画一本導いていくということが演技経験が多くはないイジュンには生易しいことではなかったはず彼は気前よくスクリーン満たした。

정상을 날던 바닥을 기던 배우는 배우라고 영화가 말하지 않았던가. 흥행은 비록 성공하지 못했을 지언 정 배우 이준은 눈에 띄었다.
頂上飛んで這った’俳優は俳優だ’という映画言わなかったのか興行は仮に成功なかったにしても俳優イジュンは注目された

◆ '포화 속으로' 이어 또 한 번? 빅뱅 탑

 

'飽火の中で'に続き、もう一度ビッグバンTOP

첫 영화 '포화 속으로'로 흥행과 수상의 영광까지 거머쥐었던 빅뱅의 최승현(탑). 올 겨울 '동창생'으로 다시 돌아왔다. 지난 6일 개봉한 11일까지 총 74만 여 명을 동원하며 무난한 성적을 보이고 있다.

 

初めての映画'飽火の中で'で興行受賞栄光までつかんだビッグバンチェ·スンヒョン(TOP今年の冬"同窓生"で戻ってきた。 去る6日に公開された11日まで総合わせて74万余人を動員し、無難な成績を見せている。

'포화 속으로'가 권상우, 차승원 등 선배 배우들과 함께 무게를 나눴다면 '동창생'은 온전히 홀로 이끌어가는 영화. 최승현은 첫 영화에서 보였던 가능성을 '동창생'을 통해 검증했다. 물론 최승현의 열연에 비해 영화의 만듦새가 따라주지 못한다는 평가도 뒤따르고 있다.
'飽火の中で'クォン·サンウチャ·スンウォンなど先輩俳優たちと一緒に重さ分けたならば"同窓生"は、完全に一人で引っ張っていく映画。チェ·スンヒョンは、最初の映画で見せた可能性"同窓生"を通し検証した。もちろんチェ·スンヒョン熱演比べて映画出来栄え伴っていないという評価

付いている。

◆ 2% 부족했던 소녀시대 유리
2不足だった少女時代 ユリ

이종석, 서인국, 소녀시대 유리. 대세 스타들이 대거 출연했지만 영화에 대한 관심이 티켓 구매로는 이어지지 않았다. 지난 달 30일 개봉한 '노브레싱'은 41만 여명을 동원하는데 그쳤다.
イ·ジョンソクソ·イングク少女時代 ユリ大勢のスターたちが大挙出演したが映画に対する関心がチケットの購入つながらなかった。先月30日封切りした'ノーブレーシング"は、41万人動員した終わった。

영화 '노브레싱'에서 두 대세남의 사랑을 독차지하는 가수 지망생 정은 역으로 출연한 유리는 가수라는 본직을 살려 영화 삽입곡을 직접 부르기도 했다. 과도하게 밝은 캐릭터였기 때문일까. 연기에 어색함이 있었던 것도 사실. 다음 작품에서는 일취월장할 그의 모습을 기대해본다.
映画 "ノブレーシング"で二人の引っ張りだこ愛を独り占めする歌手志望生のチョンウン役で出演したユリは、歌手という本職生かして映画挿入曲直接歌ったりした過度に明るいキャラクターだったからだろうか。演技にぎこちなさあった事も事実。次の作品では、日進月歩するその姿期待してみたい。

◆ 뜨겁게 안녕..FT아일랜드 이홍기
熱くこんにちは…FTアイルランドイ·ホンギ

'뜨거운 안녕'이라는 제목을 따라 영화의 운명이 결정된 것일까. FT아일랜드의 이홍기가 주연을 맡은 '뜨거운 안녕'은 4만 7105명이라는 저조한 성적을 남긴 채 관객들에게 뜨겁게 안녕을 고했다.
"熱くこんにちは"(邦題「フェニックス~約束の歌」)という題名について映画運命決定されたのか FTアイルランドイ·ホンギが主演引き受けた '熱くこんにちは'47105人という低調な成績残したまま、観客に熱くさようならを告げた。

'뜨거운 안녕'에서 이홍기는 폭행사건에 휘말려 호스피스 병동으로 사회봉사 명령을 받은 아이돌 가수 충의 역을 맡았다. 드라마 '미남이시네요'에서 보여준 것처럼 이홍기는 뻔뻔하고 능청스러운 연기를 펼쳤으나 눈물을 위한 과도한 설정이 엿보이는 장면들까지 그의 매력으로 커버하기에는 부족했다.
"熱くこんにちは'イ·ホンギは、暴行事件巻き込まれ、ホスピス病棟社会奉仕命令受けたアイドル歌手チュンの役を引き受けた。ドラマ'イケメンですね'でみせてくれたようにイ·ホンギは図々しくとぼけた演技繰り広げたが涙のための過剰な設定伺える場面まで彼の魅力でカバーするには不足だった。

첫 영화에서 흥행에 고배를 마신 이홍기, 다시 한 번 스크린에서 만날 수 있길 바란다.
初めての映画興行苦杯を飲んだイ·ホンギ、もう一度スクリーンで会えることを願う。


by chikat2183 | 2013-11-12 15:52 | 2PM翻訳記事