てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

[スターキャスト]スターxスター問答 - スターが聞いてテギョンが答える

出所はこちら

[스타캐스트] 별x별 문답-스타가 묻고 택연이 답한다
[スターキャスト]星x星問答 - スターが聞いてテギョンが答える
d0020834_1616030.jpg
2008年にデビューした2PMはデビューと同時に注目を引いた。通常のアイドルがそうであるよう、 2PMもやっぱり’別々に、また一緒に'活動をしながら歌手にとどまらず、多様な方面で活動領域を広げた。その中でも演技はテギョンが先にスタートを切った。 2010年ドラマ'シンデレラのお姉さん'で演技に初足を踏み出したテギョンは、 "ドリームハイ" ( 2011 )を経て2013年'フーアーユー'の主人公にまで成長を重ねた。賢く自分のフィルモグラフを着実に積んで'演技ドル'としての立地を増して行った。 'フーアーユー'で見せてくれた彼の安定的な演技はこれから俳優として、もっともっと多くの可能性を開け放した。そして、 11月21日に公開になる"結婚前夜 'でスクリーンの門を叩く。イ·ヨニと呼吸を合わせて恋愛7年目のカップルを演技した。長い恋愛に鈍感になった感情をどうやって表現しだすのか気になる。明らかな事は、既存のドラマを通し見せてくれたものとは異なるだろうという点だ。スターたちの質問も、このようなテギョンの歩行に互いに接している。演技と歌手、二つの分野で自分の役割を"賢く"上手くやりこなしている点に潜りこんだ。
d0020834_16482318.jpg
イ·ヨニは、テギョンの最初の映画を一緒に演技したスターだ。 "結婚前夜 'のテギョンとイ·ヨニは、恋愛7年目のカップルとして登場する。二人は今年の釜山国際映画祭を訪れて"ビジュアルカップル'の面貌を遺憾なく発揮した。映画の中ではどのような姿なのか期待を精一杯高めた。

Q.演技活動と歌手活動の違う点や難しい点または演技する時だけは、どのような考えを持つのですか?

テギョン:今まで経験が不足して演技をするときには緊張を多くするようです。そして舞台では自然に楽しむ方法方を一日も早く学びたいです。
d0020834_17134610.jpg
ホン·ジヨン監督はテギョンの初スクリーン挑戦作 である"結婚前夜 'を演出した。テギョンをスクリーンに導いた主人公であるわけだ。テギョンに格別な愛情を持つ監督にふさわしく二つの質問をくださった。

Q.人々は認めていないが、自分だけの胸にしみて知っているコンプレックスナンバー1は何ですか?

テギョン:恥じらいが多いこととは違うが演技をした、舞台をした女性パートナーがいれは緊張するみたいです。だから、モニタリングしてみると、もう少し上手くすることができたのにという名残りが生まれます。

Q.近いけれどもまた遠い未来、満40歳のオク·テギョンはどこで何をしていますか?

テギョン:40歳のオク·テギョンは、おそらくある家庭の家長になっているのではないかと思います。今忙しくて忙しすぎるスケジュールを消化する生活よりは、もう少し安定的で僕が楽しめることを楽しみながらすると思います。
d0020834_221025100.jpg
ソ·イヒョンは、 tvNドラマ'フーアーユー'で呼吸を合わせた俳優。 'フーアーユー'はソ·イヒョン(ヤン・シオン)の昔の恋人キム·ジェウク(イ・ヒョンジュン)の死因に警察庁が関連したことが明かされる過程と刑事であるオク·テギョンとソ·イヒョンが恋人として発展していく話を扱った。つまり、テギョンとソ·イヒョンの呼吸が何よりも重要だった。はじまりは多少ぎこちなかったが、だんだんと回を重ねれば重ねるうちに安定的なアンサンブルを成し遂げた。ドラマにあふれる好評と反応は、それに伴う結果物。特にテギョンは"後日、人々がこの作品を僕の最初の主演作だと言ってくれるはず"と言うほどに愛着を持ったドラマだ。

Q.映画撮影しながら最も大変だった点とドラマと映画の中で何が一層面白かったのか気になります。

テギョン:ドラマと映画どちらともとても面白かったし、あえて挙げるのは難しいが、映画を撮影しながら惜しかった部分は多くのスケジュールを一緒に消化してみると演技しながら気早な心が生まれ恨めしいほど演技をちゃとやり遂げることができなかったようで残念です。
d0020834_22422972.jpg
キム·ジェウク やはりtvNドラマ'フーアーユー'を一緒にやった俳優だ。キム·ジェウクは劇中ソ·イヒョンの昔の恋人でテギョン、ソ·イヒョンと一緒にドラマの中心軸を形成した。テギョンとソ·イヒョンが不慣れな恋愛だというならキム·ジェウクとソ·イヒョンは、長年の恋人の感じで相反した姿を見せた。このように違った感じの二つのロマンスを二人の俳優がバランス感があるように表現した。

Q.ドラマも撮って、映画も撮って忙しい時間を送ったテギョンさん、今その場で休暇を使うようになったらば何をしたいですか?

テギョン:家族と海外旅行がしたいです。
d0020834_2253440.jpg
数多くのヒット曲を発表したペク·ジヨンはテギョンと'私の耳にキャンディ"を一緒に歌って派手なパフォーマンスをみせた。今年釜山国際映画祭でも予定にない舞台を披露した仲である。ペク·ジヨンがテギョンに気になったことは何だろうか。

Q.最近ゴーストメロドラマ'フーアーユー'でチャ・ゴヌという役割をまかされても素晴らしい演技を見せてくれたんです。歌手としての成功も成し、俳優としても場所を占めましたが、歌手と俳優それぞれ違った魅力が何でなのでしょうか?また、新たにやってみたい配役がありますか?

テギョン:歌手としても俳優としてもまだ多く足りないと思います。しかし、新しい学びの場だと思い歌手としても俳優としても一つ一つ学べる点が多いと思います。それが新しい曲になることもあり、新しい役割にもなれると考えています。
d0020834_23174119.jpg
ソウはテギョンが初めて演技を始めたドラマ'シンデレラのお姉さん'に一緒に出演した。ドラマは、ムン·グニョン、チョン·ジョンミョン、ソウ、テギョンなど4人の俳優たちを中心に話が展開された。シンデレラではなく、姉の目線で再評価されたシンデレラストーリーでソウは、ドラマの主な背景になる'大成本酒造’の外娘ク・ヒョソン役を引き受けた。テギョンは女主人公(ムン·グニョン)に対する純情を維持する優しい男ハン·ジョンウ役を消化した。

Q.テギョンは歌手、演技に海外での活動までいつも忙しく過ごしながらも、常にエネルギーにあふれているようでよく見えてうらやましいが、特別な体力管理の秘訣があれば教えてくれますか?

テギョン:常に仕事に対して面白さを感じることが重要だと思う。他人の視線を恐れず、自分の意志と情熱のままにすることが重要だと思います。
d0020834_23434314.jpg
イ·ジュンは、現在活動中のアイドルグループエムブラックのメンバー。二人は'親友'として連結された。最近テンアジアで進行したイジュンセルフ探求領域当時'演技ドル'ライバルを尋ねた質問でイジュンは'少しでも仲良くしている人を選んだ"とアイドルのメンバー数人を選択した。テギョンもその中の一人だった。

Q.運動するときに食べる食事は何か、運動するとき、普通は数時間くらいするのですか?

テギョン:運動するときは選ばず何でも食べることが重要です。特に運動は一日に2 〜 3時間位しますが終わるとすぐに高カロリー食品を摂取することも重要ですよ。 30分以内に高カロリー食品の摂取後蛋白質を食べるのがポイント。

大部分のスターは歌手と演技者、両方の分野で皆良い姿を見せていることについて尋ねた。また、映画デビューを控えているほどに、映画やドラマを区分しての質問も目立った。これは、主に俳優たちに尋ねる質問だ。テギョンにも俳優、演技者の香りが深く切りこまれていることを意味する。何よりも歌手、俳優、海外活動など、休みなく活動しているテギョンと健康と体力管理を問う質問もおとさなかった。舞台で見せてくれる筋肉質の体つきが努力せずに作られないという事実も確認可能だった。特にテギョンは歌手と演技、両方逃したくない"欲心"を露呈した。 2PMのメンバーの中でも'努力派'として通るテギョン、二匹のウサギを皆捕まえるという欲心が成し遂げるようだ。
[PR]
by chikat2183 | 2013-11-07 17:37 | 2PM翻訳記事 | Comments(0)