てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「四月の雪」

「四月の雪」日比谷スカラ座で鑑賞

ヨン様好きの温子さんは特典付き前売り券を9枚買って興行収入アップに大きく貢献しました。相当ポストカードに惹かれた様子。ロードショーが始まってから温子さんは既に3回「四月の雪」を見たそうです。まだ6枚あるので私たちを招待してくれると言っていたのですがもう残すところ2週間だとみんなの都合の合う日がなかなか無くて、調整してみましたがみんなばらばらで行くことになりました。今日の日比谷の最終に間に合いそうだったので行ってきました。スカラ座はあの広い劇場におば様方を中心に100人程度の入り。思ったよりお客さんがたくさんいました。男性もちらほら、一人で来ているのです。相当な映画好きなのでしょう。株主なのかもね。スカラ座は既にヨン様よりもブラピモードになっていてそこいら中にブラピブラピブラピ、ちょっぴりアンジー。思わず顔がほころびます。やっぱりヨン様よりずっと素敵です。(この前までジョニーとか言っていたのにね)いつも感情的になって泣く温子さんですが「私の頭の中の消しゴム」は泣き所がわからなかった。といっていました。そのヨン様好きの温子さんが「箸にも棒にもかからない作品」といっていた「四月の雪」そうなると怖いもの見たさ…だったかもしれません。韓国初の不倫もの。おば様方はヨン様のお顔や身体が見られれば満足なのでしょうか?ヨン様好きの日本人のためにプロデュースされた作品とか言うウワサもあるけど、本当にそう?ヨン様ちっとも魅力的じゃないし、全面話が暗いし、長く引っ張った割にはあっさり行為に及んでそこまでの感情がまるで表現されていない。ソン・イェジンも輝きを失ってる。打ちひしがれた人妻はあんなものなのか?一番突っ込みたかったのは交通事故で死にそうな二人に傷がない。ダンナのほうもチューブ繋がっているだけだし、奥さんの体見ました?切り傷かすり傷一つないんダヨ。包帯も絆創膏も何もなし。韓国本国でぽしゃったのもとても納得です。せめて田舎の風景とかきれいにして欲しかったし、全体的に色彩を明るめにしたほうが良かった気がするけど作ったのは監督さん。話の内容の暗さにあわせたのでしょう。無理やり不倫に持っていったようなストーリーがチョット残念。ラストも…。おば様方は微笑みの貴公子ヨン様の笑顔が無くてもやっぱりヨン様1番なのかしら。2時間ドラマの枠を超えていないので、スクリーンで見る必要は無かったのでは?今日の目の付け所、病院の前のモーテルのヨン様の部屋のラタンの椅子とテーブル。15年前にウチにあったのと同じだった。今は建て変えてしまったのでなくなっちゃったけど。★★☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2005-10-09 22:03 | Comments(6)
Commented by futaba0611 at 2005-10-10 11:42
一緒に行った友人が泣いてて、心底ビックリしました。
なぜ????
あれはきっとサービス映画だし、ソン・イエジンもヨン様を好きじゃないと思うし残念な映画でしたね。
Commented by chikat2183 at 2005-10-11 13:42
futaba0611さま
さすがに泣いている人はいなかったけど、おば様方はグッズ買ったりして相当なものでした。
ヨン様ファンって特別な思い込みがおありなのではないでしょうか?
ヨン様ファンと普通の人と映画の見方が全然違うと思います。
Commented by RIN at 2005-10-13 00:46 x
え?ソン・イエジンは、ヨン様がキライなんですか?
ま、どうでもいいんですけど・・・。
ま、私も、ヨン様より、チョン・ウソンの方が好きです♪
Commented by chikat2183 at 2005-10-14 23:56
RINさま
あ、それはfutabaさんのコメントですよ。
でも好きでなく見えるとそんな気もするし、ま、ヨン様は私もどうでもいいのですが。
Commented by kimion20002000 at 2006-01-11 21:09 x
TBありがとう。温子さん、すごいですねぇ。包帯論はそうですね。足がちぎれてたりしたら、こりゃ、ホラー映画になりますね。
Commented by chikat2183 at 2006-01-12 00:07
kimion20002000 さま
足がなくなっていたらホラーより涙の介護話ですよ。
感動モノ。
温子さん結局4回見たそうです。
根性ですね。