人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ワールド・ウォー Z」

「ワールド・ウォー Z」3D TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞
World War Z
2013-074
「ワールド・ウォー Z」_d0020834_19525490.jpg

ブラピ対ゾンビみてきました
レディースデーなので1000円だけど大盤振る舞いの1300円、3D鑑賞。
3Dは好きではないので後で2Dでよかったと必ず公開するのですが、一応ブラピだから!
最初、ブラピが飛び出してきたときは「やった!」と思ったけどゾンビだって同じように飛び出してくる。
で、ずっと見てたらゾンビはいきなり飛び出してくる。
結局お化け屋敷のおばけみたいに急に出てくるので3Dでこっちに向かってくるわけではなさそう。
ブラピだって結局こっちに向かってくることはなかったのでやっぱり2Dで見るべきだったと…!!
ブラピの役は、もともと国連の職員で危険地域に勤務してたんだけど、家族を守るためにやめたらしい。
だけど、緊急事態なのでまた国連によばれて、ゾンビを増やさないために力を貸してほしいと頼まれます。
ブラピの役というよりはトム君が好きそうな役なんだけど。
まさか、ゾンビとブラピが戦うなんって考えたことも無かった。
ゾンビ映画もほとんど見たことなくて、かなりバカにして観に行きました。
ゾンビはかわいくないから好きじゃないんです。
ところが、これがブラピの作品の中で興行収入が一番いいって、驚きました。
ブラピ好きに限らず、ゾンビだから観に行くお客さんが沢山いるってことですね。
たしかに、世の中お休みだからなのか、レディースデーだからか、TOHOの日だからか、満席でした。
いや~ブラピに人気があるからってもう言えないのかなあ。
でもいい歳の中年のおじさんなんだけど、ちっともおじさんじゃなくてやっぱりブラピでした。
崩れてないんだもん。
綺麗に中年になってるところがやっぱりブラピ!
ゾンビと戦うのでロードムービーのようにあっちこっち移動するんだけど、その行くところ行くところでゾンビだらけになってて、ほぼ隊長みたいなブラピはいろんなこと考えて戦ってます。
え?え?え?って思うハチャメチャな構想をすぐに実践しちゃうって、思わず笑えます。
コメディみたいに笑わせようとして笑うのではなく、そんなことしちゃうのか!
っていう驚きの笑。
だってゾンビやっつけるためならなんでもしちゃうって乗ってる飛行機まで手りゅう弾で爆発させて自分だけ生きてるって笑わずにはいられないでしょう。
世界中がゾンビで人間の居場所が少なくなってて、地球はゾンビの住む世界になって、そうしたら最終的にどうなるんだろうって思わずにいられませんでした。
で終わり方、あれでいいの?
続編を待つわけだ、人間頑張れ!!
面白かった
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2013-08-15 20:27 | 映画2013