てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @東京ドーム

午前中に高校のクラブ活動の時の仲間たちとのものすごく久しい再会があって、実は2次会も5時ころまでやったんですって!
それなのに私ときたら初 東方神起!
d0020834_2243583.jpg

d0020834_22442482.jpg

色んな意味で私がトンライブ行くと思ってた人はいないでしょう?ね!
ドームには3時過ぎには着いていたんだけど、従妹がグッズ買うとか言って並んで買おうとしたけど、もう結構売り切れ出てて、欲しかったものは買えなかったらしい。
でも並んだのは15分くらいかなあ、意外と楽に買えたようです。
従妹は義妹を連れてきてて、私は別の友人との参戦です。
d0020834_22543390.jpg

自分でとったaチケの着席指定なんだけど…
外野1列って早い話ポールの下。
ステージサイドですけど、この辺昔サザンで来たときコネ席以外でとってもよかったってこと覚えててもしかして…?神?来た?みたい…

セットリスト

1. Fated 28. In Our Time
2. Android
3. Super star
4. I Don't Know
5. Still
6. Duet
7. One More Thing
8. Y3K
9. Purple Line
10. Humanoids
11. I Know
12. Heart, Mind and Soul
13. One and Only One
14. Rat Tat Tat
15. T-Style(ユノ・ソロ)
16. Rock with U(チャンミン・ソロ)
17. BLINK
18. Survivor
19. Share The World
20. Sky
21. 逢いたくて 逢いたくて たまらない
22. Catch Me
23. Why
24. OCEAN(新曲)
25. Shine
26. ウィーアー!
27. Summer Dream
28. In Our Time

どこまでを神というか、個人差があるけど、広いドームだから神が少なくなるのか、多くなるのか定かではないけどステージサイドでだいたい一般のアリーナ席の5~6列目。
ユノ、チャンミンがステージの端までくれば相当近いです。
メインステージでは2Fのせり上がり、あとセンターステージの回転するプラットホームの上でパフォーマンスしてるのが多かったですがその辺もしっかり見えます。
ステージとは高さが一緒だからたぶん階下のアリーナの皆様より見やすかったのではないかと予想いたします。
とにかく2Fの天井から米粒観るのとはわけが違う。
何しろ!初めから予想はしてたけど、トロッコに乗ってきたときの近さって信じられないから!
触れる近さってわかりますよね!
着席じゃなければ100%触れる近さだから着席なのだと感じました。
チャンミンの滴る汗とオーラのように髪の毛の先から出る微妙な湯気が見えるってわかります?
P席の最前列でもこの近さはないと思った。
後ろの列の若い女の子たちが「アリーナ後方よりか全然近いじゃん、ここ!」と言ってました。
で、トロッコ来た時がおかしくて、皆命がけで叫んでるのです、もちろん私も。
1秒も後ろ向かせてたまるか!!みたいな。
こっちだけ見ててお願いチャンミン!!!
(ブスとおばちゃんは嫌いかもしれないけどとにかく)アリーナみなくていいからこっちこっち!!
たぶん、アリーナの人たちも必死で叫んでいるんだろうけど、下から叫ぶのと同じ高さで目の前で叫ぶのと違うと思うわ。(爆)
座席の話はそんな感じで、二人のトークね。
結成10年日本に住んでたこともあるからまじに日本語お上手です。
ユノさんの四文字熟語 「一期一会」もすごかったけど チャンミンの「壇蜜」っていう二文字熟語もすごかった。
チャンミンHなお姉さん好きなのね~。
世の中は小蜜さんという方も出ていらっしゃるようですよ。
男性方はみな壇蜜さんお好きなのね、AKBと壇蜜って日本の異星人みたい。

感動的なのは生バンド入ってるってことと、ダンサーさんたちも全員男性で男っぽいってこと。
ステージ中韓国語が一言もなかったってすごいと思った。
10年間王座に君臨してるのがわかりました。
[PR]
by chikat2183 | 2013-06-16 23:41 | LIVE | Comments(0)