てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「コンスタンティン」

「コンスタンティン」東京厚生年金会館で鑑賞

キアヌ来日しましたね。アンディ・ラウも。今日はトニーもオーリーも来たんですか?芸能ニュース見てないので知らないんですが…。このところプレミアが当たりません。この前の「Shall we dance?」から今回の「インファナルアフェアⅢ」「甘い人生」「コンスタンティン」「キングダムオブへブン」なんだかなあ、仕方ないけどそのうちもっと大物が来たとき当ててやる!!(もっと大物って誰よ?)さて「コンスタンティン」今週末から公開です。アメコミヒーローということは知っていましたが、地獄とか天国とか天使とかそれってシュワちゃん系かと全く期待せず「マトリックスを越え…」といわれても「マトリックス」理解できてないので越されてもますます分からなかったらどうしよう。とおもいつつ会場へ。20:00からの国際フォーラムのプレミア5000人行ってるし、東京プリンスの「インファナルアフェア」にだってみんな行ってるし厚生年金は空いているだろうと思っていたけど普通に混んでてまずびっくり。内容は、特殊な能力を持ったジョン・コンスタンティンが自分のためだけに悪魔払いをする…みたいなお話。天国、人間界、地獄、天使、聖書、アメコミって分かってるから楽しいお話でしょ。まずキアヌ。精悍なお顔で素敵です。締まってる。いつもより断然細身でいいです。2年前くらいまでいつも一緒に試写会に行っていたタカちゃんとは「今日のキアヌはどうでしょう?」という会話から始まりました。それくらいいつも太かったり細かったり。今夜の連れも「キアヌしまってるね」と絶賛。別に私はキアヌファンではありませんが。そして映像。始めのシーンからカメラアングルの微妙さがやけに目立った。真下からの感じや、真上からの感じ。コンスタンティンは15歳から1日にタバコ30本吸っていて肺がんで今にも死にそうなくらいだからタバコ吸うシーンがたくさん出てきます。そのタバコを映すアングルが普通じゃないところから映してる感じが面白かった。そしてCG。ガラスと水のシーンはもろCGだけどマトリックスより現実味があって、だけどスゲーCGって感じで面白かった。レイチェル・ワイズはどうしても「ハムナプトラ」のイメージが強く同じキャラに見えちゃうけどすごい庶民的な顔立ちで好感持てますね。もう一度みたらもっと理解できると思うので★★★☆☆ もう1度見たい作品どんどん増えて困ります。
[PR]
by chikat2183 | 2005-04-12 21:58 | Comments(9)
Commented by chihuahuadayo at 2005-04-15 11:17
確かに。。。レイチェル・ワイズ、”ハムナプトラ”のときは
もっと美人だと思っていたのに、今回は意外に庶民的でしたよね!
化粧のせいなのか、役柄のせいなのか・・・??
東京は大物俳優もプレミアムで見られていいですね~。。。
私は竹内結子が来ただけで大騒ぎでした。(笑)
Commented by ゆうな大佐 at 2005-04-17 15:51 x
こんにちはvvv
トラバありがとうございました。

今回のキアヌ。良かったですよね!!!
マトリックスの黒のロングコートにもクラクラ
してたんですが、今回の細身に黒のスーツ
姿にも、

“きゃ~!!!(>_<)”

となっていました(笑)
わたくしも、もう一度見なきゃ!と思っており
ます。
Commented by フォーリーブス at 2005-04-18 03:34 x
http://worldwalker.ameblo.jp/day-20050417.html

ここのサイトが詳しかったです
Commented by chikat2183 at 2005-04-18 07:56 x
フォーリーブスさま
ご紹介ありがとうございます。早速伺わせていただきました。
すごく詳しい!!解説書みたいで素晴らしいです。
Commented by chishi at 2005-05-01 01:59 x
私もこの作品はもう一度ぐらい見たいと思いました。
繰り返しみたい作品がたくさんで、ホント困る(汗)
Commented by chikat2183 at 2005-05-02 01:23
chishiさま
コメントありがとうございます。「コンスタンティン」もう1度行ってしまいそうです。ガブリエルの外反母趾確認しに。そんなことレンタルビデオでいい?(笑)
Commented by bakabros at 2005-05-12 22:16 x
こちらもTBさせて頂きました! 私も試写で二回見に行きました。
外反母趾でした!? 細かい所見てますね〜!
Commented by tantan6572117 at 2005-06-17 22:27 x
原作読んで映画見に行きました、本編前の予告編の『フォーガットン』。 コンスタ途中なのに『どうなってるのよ?????』の思いが渦巻いて・・・ごめんね キアヌ様 コンスタンティン レンタルします。
なんかガブリエルの中性的な感じが印象的だったのと、地獄が小説より迫力と説得力に欠けるかな・・・という感想です、でも『フォーガットン』にはやられましたわ
Commented by chikat2183 at 2005-06-17 23:17
tantan6572117さま
コメントありがとうございます。アメコミですか?日本語版ってあるんですか?あるんだったら読んでみたい気もしますね