人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「糖朝」 日本橋高島屋店


「糖朝」 日本橋高島屋店_d0020834_19505535.jpg「糖朝」 日本橋高島屋店_d0020834_1951836.jpg









今日はのんびりと過ごしたいと思っていたのに9時半になって母が「さあ、高島屋へ行くわよ」と急に言うので「行きたくない」といったにもかかわらず、無理やり同行させられました。何でも外商さんと待ち合わせしているとか。用事は私には余り関係ないことらしいので母の後ろでブラブラしていました。外商のサロンでお茶をいただきましたが、今日のお茶請けは金沢 村上も和風スイートポテト。今日までの通販で限定品らしい。雑談をしているうちに11:30になったので食事。母は親友のシャンソンの発表会があるとかで12:30に一緒に行くほかの友人たちと待ち合わせしているとか又急に言うのでどうも振り回されている感じ。新館6Fのレストラン街がリニューアルしているので行ってみようと言うことになりました。まあ、新しくなっているのは資生堂パーラーくらいのものかしら。いつもものすごい行列の糖朝が並んでいないのでここに決めました。表参道ももちろん、ここもいつもいつも並んでいて入れないので悔しい思いをしています。けど、前に1度、この高島屋のお店でラーメン(海老のおそばだったかな?)食べたけど何かときめくものは無かったのです。飲茶の店なので入れ物が小さいから?と思ったけど原因が判明。今日は堅やきそばのセット、やきそば、おかゆ、小皿、デザートで1860円。安くは無いけどデザートは一応500円以上しますから。私は絶対マンゴープリン!と決めていました。マンゴープリンってここでお土産に買うと630円もするのですよ。やきそばばまあまあ、ふつうかなあ。お粥もふつうかなあ、ものすごくさっぱりしています。で、何がお口に合わなかったかと言うと、ここで使っている麺が超極細麺だったからスープと絡まっても余り味がしみて来ないのだと思います。やきそばもこの超極細麺。食べにくくは無かったけど。並ばなければまた入ってもいいけど、あんなに何十分も並んでまで食べたいか?と思うかな?やっぱり特別なときめきはしない糖朝でした。
「糖朝」 日本橋高島屋店_d0020834_19515510.jpgついでに和風スイートポテトも写真載せました。これではわからないけど、1個ずつかわいいざるに入っています。
by chikat2183 | 2005-09-25 15:55 | おいしいお店