人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

JYJコンサート@東京ドーム

4年ぶりのJYJ東京ドーム公演に行ってきました。
JYJコンサート@東京ドーム_d0020834_131421.jpg

雨に泣かされた初日と2日目…(泣)
チケットとる段階で同じFC会員なのに全部とれた人もいれば全滅の人もいて大変だったそうですが…
初日、チケット取っていただいた同行のSさんも怒るこんなFC席(苦笑)
メインステージでは豆粒ならぬ米粒で「何か動いてる」って感じる程度。
バックステージ真上から覗き込む感じですが、ジェジュンがちょっと来るのと3人で1曲踊るくらいであまり使われないのが残念。
JYJコンサート@東京ドーム_d0020834_193466.jpg

3塁側2F20段で東京ドーム広いね~~って実感する。
去年「タキツバ」みに来た時はもっと上だったけどね。
でも、やっぱり4年ぶりのJYJをみに来たということが大事!!
Sさん、ありがとうございます。
初日に上がってたセットリスト
JYJコンサート@東京ドーム_d0020834_1143231.jpg

単純に雨だけに泣かされたわけではなく本当に泣かされました。
「4年前にこの東京ドームでコンサートしてから、僕たち日本に来られなくなっちゃって、1年我慢すれば来られる、もう1年我慢すれば来られる…。そうずっと思ってたんだけど、僕たちがそう思っ頑張ってるてるだけじゃあ来られないんだって、事の重大さに気が付いて…。4年たってやっとこのステージに帰ってくることができました。皆さんがJYJの事忘れちゃったんじゃないかってずっと心配してたけど、この広い東京ドーム1つの空席もなく埋めてくれたみなさん、ありがとう!JYJはここから始まります。これから日本での活動もどんどんやっていきます。今からスタートです、ずっと一緒にやっていきましょう!!」
って感じのジェジュンのお言葉にみなさんうるうる。
すすり泣く声も聞こえてました。

オープニングの3人のコラボステージから今回は大半がソロステージ。
ほぼ全部ダンス曲でヒートアップするアンパンマンジュンス。
そして、ジェジュンとユチョンはバラード曲でしっとりと。
あんまりユチョンが踊らないのよーーーー!!

ジェジュン、本当に美しいです。
髪が赤いんですけど一番後ろのステージからメインステージに歩く後ろ姿に髪が揺れるって。
偉大なカリスマですね。
日本語は私も知らないような単語しってるし、とりわけセクシーな声で歌われるとめろめろでしょう?
この人も弱点がなさそうで神入ってます。

ユチョン、かわいい…♡
来日前に急に短髪にしてファンたちは「どうした?」って言ってたけど、顔丸出しでもかわいい。
自分でもかわいいっていってた。
メイクらしいメイクしてなくてほぼ素のナチュラルメイクでした。
「ジェジュンみたいに日本語上手になりたい。」って言ってたけど十分上手。
絶妙のタイミングで突っ込めるあたりすごいです。
初日に「今でしょ!」のギャグいってはずしたので2日目は使いませんでした。
ジェジュンは初日「今でしょ!」でばっちり決めました。

アンパンマンジュンス
実はオレンジジュンス(笑)
ジュンちゃんが一番うれしいらしい。
日本語めちゃくちゃでユチョンに「何言ってるか全然分からない」って2日間言われてました。
ライブに一番力入れてたのは彼だと思う。
踊って歌えるエンターテナーだなって思いました。
ユチョンに突っ込まれ、いじられ、真面目に受け取る姿がめっちゃかわいいです。
1人で世界ツアー廻るほどの力見せつけられました。
JYJコンサート@東京ドーム_d0020834_1201165.jpg

2日目 1F14列 トロッコにのってサインボール投げるので「絶対GETしよう!」って臨戦態勢でしたが結局1個もとんで来ない…。
この付近なら全体見渡せていい感じです。
そしてこの日韓国語一緒にやってるジュンス好きのOさんがGETしたジュンスのサインボール
JYJコンサート@東京ドーム_d0020834_1221068.jpg

ドームから彼女が流したツイで、その後まだ会って話聞いてないのですが、偶然にふってきたボールらしいです。
この写真、ここの載せちゃったことも言ってないんだけど…ごめん。

初日の帰り、一瞬のすきに傘盗まれて非常に腹立たしかったのですが、JYJファン悪い奴いるね!!
(JYJファンに限らずどこにでもいるのでしょうが)
そこから始まって翌日は台風並み雨の中グッズ買に並び、凄い経験をしました。
そんなこともあって忘れられないライブになっちゃいました。
by chikat2183 | 2013-04-04 23:26 | LIVE