人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「キング-Two Hearts」

韓国ドラマ「キング-Two Hearts」
더킹 투하츠
2012年MBC作品 第1~20話
韓国ドラマ「キング-Two Hearts」_d0020834_1053884.jpg

久しぶりに韓国ドラマみました。
恐ろしくたくさんたまっているのですが、なんか今までのようにに何する時間も惜しんでドラマをみる気にならないんです。
1日に1時間もみてないし、この作品だからなのかどうかわかりませんが、同じ回何度も繰り返しみてて進みませんでした。
こんなに評判がよかった作品で、どうしちゃったかわからないけど、単純にイ・スンギが苦手というだけではなさそう。
このドラマ「もしも韓国に王室があったら」をテーマに北朝鮮の女性との結婚を通してその文化の違いとか思想の違いとかそんなことが描かれています。
「もしも王室があったら」って「宮」もそんなテーマでしたね。
こちらはラブコメだと思ってたらそんなに簡単なものでもなく結構深く政治や思想にも入り込んでたけど、国際結婚みたいなって今テギョンの「私たち結婚しました 国際版」みたいな感じ?
ヒロインもハ・ジウォンだし、スンギの代わりにテギョンがやればよかったのに…なんちゃって…です。
スンギならではのダメダメ王子が成長していく過程は面白いです。
悪役のユン・ジェムンさん絶大な存在感があってすごいんですけど、国際警察窯で出てきて逮捕してるのにその場でまた人を殺すとか、ちょと無茶ぶりがありました。
一国の国王を暗殺してるのにあまりにも安易に釈放されすぎでしょう。
ドラマですから…と言ってしまえばすべて解決ですけど、国王が殺されたということをあまりにもないがしろに次の事がすすんでいくのでちょっとね。
ま、面白いことは面白かったけど、嵌るまでは行きませんでした。
某友人はウン・シギョン役 (チョ・ジョンソク)さんを殺さないでほしかったって言ってました。
最後に実は生きてました…って出してほしかったって。
彼はあまりTVでは見たことないですけど舞台中心にお仕事されてる方みたいですね。
「ヘドウィグ」やるみたい。
女装するのね。
あ、イ・スンジェ先生やヨジョンさん出てます。
この二人で重たさ出してますね。
スンジェさんが出るなんてすごい!!
ヨジョンさんのピアスがいつも黒のヴァンクリフで式典の時に白になるのが気になった。
ヴァンクリなのね!
by chikat2183 | 2013-03-28 11:15 | 韓国ドラマ