人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

コンラッド東京「チャイナブルー」

今月のお食事はものすごく久しぶり、コンラッド東京の☆チャイナ「チャイナブルー」で。
ここに来るのはなんとなくいつも春です。
窓の外に見える浜離宮がパステルカラーに染まっている季節。
しかし、ここの庭園意外と桜がないので今回は普通に緑にみえました。
今回はグルーポンのクーポンでなんと5800円の茉莉花コースが税、サービス料込で3900円という超お得価格でいただきました。

コンラッド東京「チャイナブルー」_d0020834_10111079.jpg
メニューには出てないアミューズ
カボチャ豆腐
コンラッド東京「チャイナブルー」_d0020834_1011494.jpg
ヤマブシ茸のクリスピーを北京風ソースにからめて 季節の野菜とともに
コンラッド東京「チャイナブルー」_d0020834_10115441.jpg
ツバメの巣のスープ
鶏肉入りマッシュポテトとともに
コンラッド東京「チャイナブルー」_d0020834_10121627.jpg
白身魚の蒸し物 豆腐とともに醤油ソースで
コンラッド東京「チャイナブルー」_d0020834_1012224.jpg
アワビのオイスターソース煮込み入り卵麺の焼きそば
コンラッド東京「チャイナブルー」_d0020834_10124784.jpg
デザート
オーギョーチー、カシスのジュース、繭玉、コーヒー

上海風の味付けでおいしいです。
広東風なんだって、本当は、ずっと上海だと思ってた。
お茶が出なかったのだけがどうしても納得いかない。
天下の☆コンラッドの「チャイナブルー」のはずなのに。
「値段が安いから仕方ない」ので納得した。のでした。(自分たちの見解)

ぐるなびはこちら
by chikat2183 | 2013-03-19 23:16 | おいしいお店