人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

STAY7レジデンス麻浦

今年2度目の韓国はソウル。
14日から3泊4日で行ってきました。
目的はミュージカル「三銃士」と映画「新世界」
久しぶりにはっきりとした目的を持って行ってまいりました。
そうです、母がいないんです!

今回はJALのマイレージでチケットをとって安くいこうと思ったのですが、このところの円安でウォンが上がってしまったせいかホテル代金も1~2割上がってしまったようです。
相変わらず泊まろうとしたホテルは取れずに地の利と金額を考えてここになりました。
行き慣れた5号線で駅のほぼ真上に位置していますので仕方ないですかね。
市庁までも10分かからないし、東大門までだって大目に見て15分です。
8100円のビジネスダブルで予約したのですが、どうやらランクアップしてデラックスダブルをいただいたようです。
1525号室、思ってた以上に広いです。
15階の角部屋なので窓が2面にあります。
STAY7レジデンス麻浦_d0020834_033213.jpg

STAY7レジデンス麻浦_d0020834_0332680.jpg

チェックインが簡単というか…フロントで「名前」と言われ名乗ったところ「フルネーム」というのでフルネームを言ったら終わり。
予約票も必要なければ顧客カードも書かない。
ちょっと?な感じです。
そう名前なんですけどこういうホテルのくせにたった一言「イルム」って言ったんだわ。
普通はお客様には「ソンハム」って言うでしょうよ!

翌朝、レジデンスで朝食なしの鉄則、東京からパンを持ち込みドリップコーヒーを入れて階下のコンビニでヨーグルト買って朝ごはんいただきました。
STAY7レジデンス麻浦_d0020834_1162579.jpg


お部屋からの眺望は
STAY7レジデンス麻浦_d0020834_164674.jpg
正面道路に向かってはこんな感じ。
STAY7レジデンス麻浦_d0020834_172878.jpg
お隣の建物は高麗アカデミーテルってテギョンの高麗大学と関係あるのかしら?
みた感じアパートか寮かそんな感じです。
右側には「シークレットガーデン」でヒョンビンとオスカーのキスシーンが撮影されたという有名な麻浦警察が見えます。
もっと真下に見えると思ったのですが意外と離れてました。

お部屋の広さはともかくタオルの交換とゴミ捨ては毎日来てくれますが、ベッドメイクは全くなし。
お掃除もしてないような気がします。
ベッドルームに踏み込まないってだけかと思ってたけどそうでもないみたいですね。
そうすると1泊8000円ってどうなのかしらってちょっと思うけど?
アメニティーもほとんどなくシャワーブースにシャンプーの大瓶があってそのほかには小さな石鹸が1個あっただけなんです。
地下のサウナ行く人が多いからかどうかは知りません。
食器類は一応そろってたみたい。

それでもまあ1人なので快適に過ごしました。
JALの機内食一応貼り付けておきます。
STAY7レジデンス麻浦_d0020834_1193198.jpg

生姜焼き弁当だそうです。

STAY7レジデンス麻浦
コネスト
ソウルナビ
ユートラベルノート
by chikat2183 | 2013-03-17 23:48 | 旅行2013