人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

台湾式マッサージ

お祭りであんまり疲れたのでいつものマッサージへ行きました。先週も同じ人でコンさんかコウさんという「ワタシタイワンノヒトデス、ヨロシク」とあいさつをしてくれたのです。普通にマッサージしていたら急にいなくなって店のママさんのところへ何か話しかけている。ママさんが急いでやってきて「chikatさん、先生は台湾から来たんだけどあんまりひどくて蒸しタオルであっためてからやりたいっていってるけど、全部脱いでも大丈夫?」と聞きに来た。ママさんが言うには背中を蒸しタオルで暖めるから上半身全部脱いでガウンを前からはおって…と言うことらしい。もう今年はロミロミでほぼ全裸も体験済みだしアカスリもやったしなんでもありだと思って、「いいですよ」と言ったらママさんがガウンを着せてくれた。ママさんは「3回やったら肩から荷が下りて軽くなるよ、ワタシもやってもらったしとっても気持ちよかった。」と言っていました。うつぶせになって待っていると、熱い蒸しタオルが背中全体に7から8本かけられてビニールでくるまれた模様。でもタオルが冷たくならず気持ちいい。しばらくしてはずされると「ドウ?キモチイイヨーーー!!」とコウさんの声「んん、気持ちいいよ」と言うとまもなくマッサージが始まった。オイルじゃあなくて何かクリームかなにかを塗って指圧しているみたい。店のマスターがこの前オイルマッサージについて「指がじかに肌に入るから洋服の上から押すより効果があるよ」と言っていました。なるほどねえ、と思いながら背中をマッサージしてもらっていたら確かに洋服の上から押してもらうよりはいい感じかも。蒸しタオルで血行もかなりよくなっているようだし。何でロミロミダメだったのかなあ。夢心地でマッサージしてもらっていたら時間がたつのを忘れていたようでなんと1時間で申し込んであったのに1時間40分もたっていました。いくら払わされるか不安だったけど4200円ですんだ。よかった。大満足、お得でしたよ。またやってもらおーっと。
by chikat2183 | 2005-09-18 23:36 | 健康