人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ」

「ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ」20世紀FOX試写室で鑑賞

FLIXのモニター試写らしいです。1年に1度くらいはどこかの配給会社の試写室で見ることがありますが、ここの試写室は初めてでした。隣のGAGAは3回くらいあるかなあ。あんな奥まったところにあるからいつも通る道だけど気がつかなかった。さて、ネタバレになってしまうのであまり詳しくは書けません。主演のデニーロは心理学の博士、ダコタはその娘。この二人の演技力比べでしょう。名優デニーロに食って掛かるダコタの演技は恐ろしいものです。誰かがTVで言っていましたが、ダコタは子役として扱ってはいけないって。一人の女優ですって。まさにその通りです。作品中ダコタが笑顔を見せたのは1度だけ。後はメチャメチャ怖い顔。あのまま遊園地のお化け屋敷に入れたらみんな「キャー!!」って逃げ出すような顔です。デニーロは普通にやっているけどダコタ無くしてはこの作品は出来上がらなかったと思います。奥さんをなくして(ここで既に事件なのになんで警察の取調べとかないんだ?)NYから近郊の避暑地に引っ越した父と子。更に起こる殺人事件。娘のエミリーは小児科で神経セラピーを受けているが「犯人はチャーリーだ。」といい続ける。さてチャーリーは一体誰なのか?引っ越してすぐのシーンでちょっとしたヒントが出るけどそれがさいごに引っかかってくるとは…。それからデニーロがいつもヘッドホーンをつけてるんだけどそれもヒントらしい。けど私はさっぱり理解できませんでした。バカだから?とにかくデニーロとダコタの演技合戦をお見逃し無く。ネタバレで見に行った割には楽しめました。★★★☆☆
「アイデンティティ」「シークレット・ウインドウ」「スパイダー・フォレスト」「ハサミ男」この手の作品しばらくいいわ。続きすぎ。その前にも二重じゃなくて多重のがあったね。忘れちゃった。どなたか思い出したら教えてください。おーーっと、ネタバレしちゃったね。
モニターに参加された方は写真を撮らせて頂きますって書いてあったけど、化粧してないのでお断りと連れが言ったらあっさり承諾していただきました。どーせそんなもんよ。
by chikat2183 | 2005-04-11 22:27