人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2013年1月韓国ソウル2日目②

お店で「ゴマ」の話を聞いたら「ゴマ」の何かが食べたくなってしまいました。
母は「土俗村」で参鶏湯が食べたいというんだけど、私はあそこの参鶏湯が特別おいしいとは思っていないのです。
参鶏湯って参鶏湯専門店で食べればどこでも同じような気がしてる。
東京で食べると高いから韓国で食べたい料理ではありますが「土俗村」にこだわる必要はないと思うの。
何が嫌かって、並ぶのがいや!!
でもまあ』せっかくなので光化門方面へ向かいました。
タクシーに「土俗村」と告げました。
しかし途中で「あ、スジェビ食べよう!」と急に思いました。
「ゴマのスジェビ」
以前ヨンス先生に聞いてあったお店。
去年行ってスジェビ食べたけど普通のスジェビ食べて失敗してリベンジしようと思ってた店。
母も従妹も納得したのでそこの店へ。
意外と母が道もお店も覚えててびっくり。
2013年1月韓国ソウル2日目②_d0020834_1143326.jpg

この店です。
2013年1月韓国ソウル2日目②_d0020834_115870.jpg

これだ!ゴマのスジェビ
둘깨 수제비 w6000
2013年1月韓国ソウル2日目②_d0020834_1153491.jpg

そして 海鮮チヂミ w10000
ここの店めちゃおいしいです!!
お勧め!
知りたい方は直メでお願いします。
上手く説明できません。

光化門近辺をふらふら歩きながら教保文庫と鍾路のIt's Skinへ。
どちらも頼まれ物だけ買ってさて、建大へ帰ろうかと思って「今何時?」と思ったら母と従妹の時計がない!
電池交換頼んで引き取るの忘れたみたい。
結局南大門へ戻ることにしました。
It's Skinの店員の子に「南大門へ行くバス何番?」って聞いたら「バス乗ったことないから知らない」って。
バス停の前の店なのに。
結局また歩きました。
ついでにロッテ免税店でお土産もらおうなんて思っちゃったから。
用事はそれだけです。
免税店は初心者っぽくしないといけないから好きではない。
ロッテ免税店のスターロードのテギョン君。
2013年1月韓国ソウル2日目②_d0020834_11182242.jpg

2013年1月韓国ソウル2日目②_d0020834_11193967.jpg

2013年1月韓国ソウル2日目②_d0020834_11195711.jpg

あら、手形があるの知らなかった!
野獣君のかわいいお手手です。
従妹が自分のと手変わらないと…(爆)
そしてその辺にいた女の子が叫ぶ
「いやーーーん、2PMに『ニックンくん』がいない!!」で周りは爆笑。
写真が古いと言いたいのか、マヂにいなくて驚いたのかは不明。
2013年1月韓国ソウル2日目②_d0020834_1121064.jpg

こんなところで 萌え!

ウェスティンホテルとプラザホテルの中間にあるカフェでお茶。
母を残して時計を取りに行きました。
2013年1月韓国ソウル2日目②_d0020834_15123094.jpg

2013年1月韓国ソウル2日目②_d0020834_1513112.jpg

by chikat2183 | 2013-01-24 11:24 | 旅行2013