人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「007 スカイフォール」

「007 スカイフォール」TOHOシネマズ渋谷で鑑賞
Skyfall
2013-009(1月11日)
「007 スカイフォール」_d0020834_22174465.jpg

007シリーズは小さいころから大好きでほぼシリーズ全部みてるはず。
特に今回は監督がサム・メンデスだというので、ますます期待感があります。
でも、」サム・メンデスってアクションものあったっけ?
「ジャーヘッド」?
あの作品が戦争映画かどうかという話は別にして、「ジャーヘッド」よりもたぶんこの007の方がはるかに戦争映画。
サムメンデスってどこか角度を変えて作品作ってるような感じですが嫌いではありません。
でも、なんかこの007に関して言えば、アクション、爆発の連続でそういう意味での中身は濃すぎるくらいに濃いけど、ストーリー的にイマイチ。
特にジェームス・ボンドが絡んでるあたり。
今回ジュディー・ディンチのMが殺されて、新しいMとの交代なんですけど、レイフ・ファインズがなんで出てるのかすごく気になってました。
そして、この人がMになるんだと最後に判明。
レイフ・ファインズも、もっとアクションしたかったでしょうね。
今回のジェームズの敵がバビエル!
顔見ただけで鳥肌が立つなんか私、トラウマになってる気がする。
「ノーカントリー」のバビエル超怖くて、それ以外のバビエルいい人でモテモテの役が多い人なのに、「ノーカントリー」を思い出させる怖さ。
上手いよね~。
ボンド役を今のダニエル・グレイクになってから3~4本目だと思うのですが、彼はとてもまじめでかっこいいボンド役。
女好きはそのまま生かされてますけど、なんか堅い性格に思えて仕方ないです。
なんかずっとアクションが続いて疲れちゃった。
面白いですけどね。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2013-01-12 22:36 | 映画2013