「ほっ」と。キャンペーン

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ブラッド・ウェポン」

「ブラッド・ウェポン」角川シネマ新宿で鑑賞
逆戦 The Viral Factor
2013-001(1月1日)
d0020834_14545281.jpg

ジェイ・チョウという台湾のいや、アジアのスーパースターとニコラス・ツェーという香港の若手トップスターの織り成すアクション大作。
何しろ爆発やらカーアクションやら殴り合いやらガンアクションやら、アクションと言えるすべての要素をふんだんに盛り込んだ娯楽作。
ただ、アクションありきなので内容はありがちなもの。
ウィルス兵器のとりあいとか、戦う相手が実は兄弟だったとか。
そんな内容はどうでもよくて、結局はジェイとニコの二人の若いトップスターたちの競演を楽しむという作品。(だと思う。)
2005年の「頭文字D」から俳優ジェイ・チョウの出た作品はほとんど見ています。
実際の彼の本業は歌手でイニDに出たときは「何者?」って思ったけど、今は全然俳優としても全く受け入れられます。
一方ニコだって香港の若手では超美形の映画俳優。
主演作品が多すぎるので全部は見ていませんがそれなりに。
何やってもカッコいいんですよね~。
まだ30歳そこそこの二人の若手でアクションですから私としては外せない作品です。
だた二人とも30歳過ぎたからかわいい顔つきから大人っぽい顔に変わっちゃいました。
とにかくアクションだらけなのでストーリーはあっても無くても同じような気もしました。
感想とか内容とかうまく書けないんだけど、顔をぼこぼこにされて汚くなったニコもそれはそれで美しくかっこいいという結論です。
なんか感想でも何でもないんだけど、それしか言えない。
★★★★★★☆☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2013-01-04 23:13 | 映画2013 | Comments(0)