人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2012秋 ソウル2日目③

光化門から次に目指すのはロッテ免税店。
2012秋 ソウル2日目③_d0020834_1423046.jpg

清渓川の脇のミスターピザの垂れ幕。
これ、みたことないような気がしたので。
いつもよりデザイン地味目。
ロッテ免税店は友人に頼まれた正官庄の紅参の丸薬を買うためです。
あそこの薬、免税店用と路面店用で違うものを出しているらしいのです。
スターアベニューは相変わらず大勢の日本人が…。
2012秋 ソウル2日目③_d0020834_1441212.jpg

なんか、これテギョン痩せてるけど、微妙。
そして、一応粗品でクリアファイルもらわないと…。
夏まではガンガン発行していたクーポンですがすっかり姿を消しましてこの時出していたのはソウルナビさんだけですね。
それで、何枚でもいただき放題だったのに、そういう悪い奴が多かったと見えて、パスポートナンバー入力されます。
ということは一人1個しかもらえないんだよね。
この日はラッキーにも2PMのクリアファイルかマスクパックどちらかだったので当然クリアファイルです。

ここから当然南大門へ。
知り合いの店に母を置いて、私とAと二人で目の前の新世界へ。
羽田空港でもらったこのアシアナのクーポン。
新世界へ行っただけで誰でもw10000(¥700)の商品券がいただけるというすごいもの。
2012秋 ソウル2日目③_d0020834_1494067.jpg

本当にいただけちゃったんですよ、商品券。
いつまで置いてあるか知りませんが、目についた方は必ずお持ちください。
それで、私はホテルの隣のEマートで使おうって言ったのに、Aが行って使えないといやだからここで使うっていうもんで、結局重たいけど食料品を買い込む羽目になりました。
衣料品とか買える金額ではないしお土産を買うしかないですよね。
おかげで荷物どっと増えました。

既に夕方6時になっていたので夕飯は今回初めて馬場洞の焼肉横丁へ行ってみようということになりました。
肉そのものをあまり食べるほうではないのですが1度くらい行ってみないと。
懇意にしてるお店のご主人に「行き方教えて!」ってお願いしました。
5号線ってことはわかってるけど、どこで乗り換えればいいかがよくわかりません。
でもご主人は
「荷物多いからタクシーで行ったほうがいい。僕が運転手に説明する。」と。
運よく捕まえたタクシーですが、旦那が説明してるけど運転手は納得しない。
でも乗ってしまってどうにかなるからと。
タクシーの社長さんは私の持ってた地図の写真の場所にいかなければならないと思ったたらしく、会社に電話して訊ねたり、カーナビ入力したりものすごく不安そう。
私も不安になっちゃってつい
”사장님、이 지도속에 장소에 가본적이 없어요?”(社長さん、この地図の場所へ行ったことないのですか?)
って言っちゃったからさあ大変!!
ここから社長さんの怒涛の韓国語攻撃が始まります。
「え?韓国語話せるんですか?食べに行ったことはあるけど写真の場所がどこだかわからない。」
からはじまって、日本には1回行って温泉に行った話や、ベトナムやタイへ何度も行ったとか…。
社長さんオンステージ。
焼肉横丁行くまでしゃべりっぱなし。
降りてから母が「どこまで理解してるの?」って聞くけど「まあ95%はわかります。」と。
聞いてる私も疲れました。

焼肉横丁です。
2012秋 ソウル2日目③_d0020834_14323779.jpg

ここは肉食市場の入り口なんでしょうか。
2012秋 ソウル2日目③_d0020834_1433681.jpg

こんな感じのところです。
同じようなお店が沢山並んでます。
牛肉中心のようですが食べないので豚肉やってる店探しました。
2012秋 ソウル2日目③_d0020834_14365813.jpg
この玉ねぎとにらのタレがめちゃおいしかった。
2012秋 ソウル2日目③_d0020834_14341344.jpg
サムギョプサル
2012秋 ソウル2日目③_d0020834_14351760.jpg
モクサル(首肉)と思ったら肩ロースがきました。
しかし1人前w10000にしてはすごいボリューム。
写真は2人前ずつですけど、安いことは安い。
そして新鮮でおいしい、しかし、タクシー往復では高くつくって感じかな?

腹いっぱいになって、タクシーでホテルへ帰って9時半。
しかし、買い物行かなきゃ!!
隣のEマートへ買い出し。
夜中までやってるから何時でもいけます。
黒酢買ったりおかしかったり、キムチ買ったり…。
そして一番大事な翌朝の朝ごはん用のパンかいました。
お店探すよりもパンかってコーヒー入れて食べようということになりました。
ホテルがそうしなさいと言ってる感じがしたんです。
2日目終了。
疲れ切って映画行く元気はなし。
映画館となりだっちゅーのに。
by chikat2183 | 2012-11-19 14:45 | 旅行