人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」

「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」ヒューマントラストシネマ渋谷で鑑賞
2012-044
「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」_d0020834_22211317.jpg


GW中のハッピーフライデーだったせいか朝一のチケット買うのに長蛇の列。
(朝一と言っても11:45ですが)
朝一は予告がないので
着席した時にはいきなりタイトル出てました。
たぶん5分くらい見逃していると思います。
女版「ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」だと聞いていたので観に行ったのですが、女版「SATC」かな?
コメディなんだけど笑いどころのツボがわからない。
下ネタで笑えないのはたぶん日本人だからではないかと思う。
今日は外人さんのお客さんがいなかったと思うので、変なところで笑う人もいなかったし、どうも、私はこの手の映画で笑えないみたいです。
英語だけ理解できれば笑えるってものでもなさそうだし。
あの場で一人で笑える勇気もない。
コメディというより、なんか女の友情のお話みたいで独身アラフォー女性の悩みみたいなのがバンバン出てきます。
自分の悩みと比較することもできないし、内容に入りきることはなかったけど、意外とアメリカの女性もいじいじしたところがあるんですねえ。
なんて思いました。
主人公の彼女、すごい美人だと思うし、せっかくパティシェみたいな技術も持っているんだから、違った生き方もあったと思うし、プレゼントにも気を使える人ですごくいい人で自信を持って生き手欲しいと思っちゃたわけです。
こういう作品ははまったら抜け出せないけど、私みたいに笑えない人は125分ってかなり長く感じました。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2012-05-04 22:18 | 映画2012