人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

春の交通安全 王子様がやってきた

4月6日から春の交通安全運動が始まりました。毎年春のこの時期に赤坂警察主催で春の交通安全の集いが開かれます。場所は一昨年まではTBSホールだったけど再開発で取り壊し、去年から赤坂区民センターになりました。赤坂警察の隣なんだけど。署長、区長、そのほかの人のお話と必ずアトラクションがあるのです。一昨年は藤あや子、去年は島津あやそして今年はなんと王子様がやってきました。いつもは誰でも入れるんだけど、今年は入場制限アリ。やっぱりね。という事で事前調査で町会から5名指定券をいただきました。それは私以外の会員さんが行く事になっててすぐさばけた。会長さんも一安心、のはずが会長さん宛てに別に1枚送られてきました。こういう行事が大嫌いな会長さんなので「代わりに行ってくれない?」というので昨日急遽私が出席する事になりました。さてTBSの女子アナ白井京子さんの司会で1部挨拶、そしていよいよ2部アトラクション王子様の登場です。「お待ちかね氷川きよしさんです。」って登場したのはフリフリ衣装の王子様だと思ったが、黒い光沢のあるスーツを着た兄ちゃんでした。髪型なんてほとんどユウイチロウ君と同じ。被り物のピーポ君とピーコちゃんとトークなんだけど天然なんだかよくわからないけどスットボケ。なんか面白いヤツじゃん。なんて思った。けど前から6列で見るとこの人もオーラガンガン出してるのが良くわかる。ユウイチロウ君と同じような兄ちゃんでも全く違う。新曲『初恋列車』を1曲歌っておしましでした。物足りなーい。年配の方が多いので口には出さないけどブーイングだよ。残念なのは音が割れてて聞きにくかった。1曲なんだから丁寧にやれよ。あれじゃ口パクテープみたいだ。1曲でもあのクラスになると相当高いんでしょうね。そんな赤坂の交通安全でした。
by chikat2183 | 2005-04-08 19:13 | 舞台