人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

赤坂「金龍」

私にとっては秘密のお店でしたがいろいろな方と一緒にランチしに行くととっても喜ばれます。
赤坂の高級料亭「金龍」は「一見さんお断り」を廃止し誰でも気軽にお食事できる料亭へと生まれ変わりました。
昔ながらの黒塀とどっしりした趣のある日本家屋。
とにかく素敵な場所です。
今日は東海大での韓国語からのお付き合いの皆様との新年会。
先生は最近韓国での就職が決まり(延世大だそうです)もうすぐ帰国なのでこういう日本文化もお見せしておこうかと企画いたしました。

今日は3500円の2段のお弁当
赤坂「金龍」_d0020834_15333096.jpg

赤坂「金龍」_d0020834_1533473.jpg

残念ながらお庭の見えるお座敷は人数に関係で入れませんでした。
なので入口そばのテーブル席だったんですがそれはそれなりに素敵です。
床の間代わりの壁にはこんな素敵なお花が…
赤坂「金龍」_d0020834_15353120.jpg

デザートは食べたことがないお味で何でできているかわかりませんでした。
私の向かいには本物の料理研究家(はなまるに出演したニセモノではない)が座っていましたが何だかわかりませんでした。
結局パパイヤのゼリーだったって。
この後のコーヒーはすごく時間がかかったのには理由があって、1度入れたら薄かったので何度か挑戦してくださったのだそうです。
沢山のお心使いに感謝。
次は誰と行こうか?
挙手!

ぐるなびはこちら

☆数か月後にこの店の斜め前にドンキーが来るんだって。
赤坂にドンキーって考えもしなかったんだけど、超むかつく話です。
そんな話をこのお店のお兄さんに話したら
「え”~~うそでしょう?ここの前ですか?
雰囲気変わっちゃって困ります。」って。
そりゃあそうだ。
私でも嫌だから料亭さんなんて私の100倍嫌だと思うよ。
by chikat2183 | 2012-01-22 21:19 | おいしいお店